2017年10月18日水曜日

鼻詰まりにブリーズライトがよく効く! ~鼻の穴を広げて気道を確保


前にも書きましたが、今年はずーっと鼻詰まりと格闘しています。 あまりにも長引くので、耳鼻科ではなく呼吸器科に行ってみたのですが、とくに問題はないとのことで、根本的な解決には至っていません。 今まで通り、点鼻薬と鼻うがいでしのいでいる状態です。 それでも昼間はどうにかなるのですが、寝る前寝てる最中鼻が詰まるのが本当に面倒で。。。 眠いのに呼吸が苦しくてなって起こされるので疲れます。


そんなわけで藁をもつかむ思いでブリーズライトを買って使ってみました。 数年前に別メーカーの商品を使ったことはあるのですが、それはまったく効果を感じられませんでした。 なので今回もあまり期待しないようにしてました。 ところがこれがすごく良かった! 拡張力ハンパない! 鼻が詰まってても、これをした途端、呼吸がかなり楽になります。 貼った後の違和感もほとんどありません。 これイイ! お気にい入り度は90点(100点満点中)。 もっとはやく試せば良かったです。


ブリーズライト


パッケージ裏面


ブリーズライトにはいくつか種類があります。 今回は拡張力が強い「エクストラ」を買いました。



8枚入りで482円です。



使い方



テープのサイズは68mm×16mm×119mm。 裏面は粘着テープ。 鼻に貼って使います。 バネが3本入っている拡張力の強い「エクストラ」ですが、装着感が良く、違和感はほとんど感じません。 粘着力も強くて、(私が使用した範囲では)寝てる間に剥がれることはありません。


お気にい入り度を点数にすると90点(100点満点中)。 快適です! 点鼻薬みたいに使いすぎて鼻血がでることもないので、気兼ねなく使えるのも良いですね。


ずーっと鼻に貼っていたいのですが、12時間以上の連続使用はダメらしいです(かぶれる原因になるようです)。 あと「睡眠時無呼吸症候群が緩和されることはありません」とはっきり書かれてるので、その症状でお悩みの方にはこの商品は向きません。


リンク さくら
ブリーズライト各種 Amazon
■ ブリーズライト各種 楽天
ブリーズライトブリーズライト各種 Yahoo!ショッピング


関連記事 さくら これまた
「ハナクリーンS」で鼻うがいをはじめました 
鼻洗浄器「ハナクリーンS」を買い直しました。
5年目の鼻うがい




ブリーズライト エクストラ 肌色 レギュラー 8枚入
グラクソ・スミスクライン (2013-08-28)
売り上げランキング: 1,861