2017年3月9日木曜日

ケーブルをおしゃれにまとめる結束グッズ「イヤホンホルダー」


ケーブルをおしゃれにまとめる結束グッズを購入してみました。 価格は279円(1個)でした(Amazon)


dodocool イヤホンホルダー

Amazonマーケットプレイスで購入したら、中国から直接国際郵便で送られてきました。 本体価格は279円で、そのうえ送料無料なんですけど、この価格で儲けは出るんでしょうか??


袋の中には商品だけ入ってました。 納品書やその他の付属品はありませんでした。


合皮製バンドに金属製スナップボタンが付いたシンプルなグッズです。 もしかすると100均でも売ってるかもしれませんね。


控えめなサイズです。


スナップボタンは軽い力で留めたり外したりできます。 今のところ、使ってて勝手にボタンが外れたことはありません。 しっかり留まっています。 この輪っかの中にケーブルを通して結束します。


ケーブル結束方法


横に紛失防止用の切れ目がはいってます。 ここにケーブルを通しておけば、落として失くすことはありません。


イヤホンのみならず、小型のケーブル類ならなんでも結束できます。


・・・が!


ホルダーの輪が小さいので、細くて長いケーブルには苦戦します。 輪の中にケーブルがなかなか入ってくれません。 意外と普通サイズのUSBケーブルのほうが楽に結束できたりします(ケーブルが太すぎるとスナップボタンで留められなくなりますけど)。


モバイルバッテリー用のUSBケーブルをまとめています

私はこのモバイルバッテリー用のUSBケーブル(上写真)をまとめるために使っています。


サイズがピッタリで使いやすいです。 紛失防止用の切れ目が入っているので、急いでいる時につい雑に扱っても、ホルダーだけポーンと飛んでいったりはしません。 落として失くすこともありません。 良いんじゃないでしょうか! 結構お気に入りです。


リンク さくら
■ dodocool イヤホンホルダー Amazon

イヤホン ホルダー 各種 Amazon
■ イヤホンホルダー 各種 楽天
イヤホンホルダー 各種  Yahoo!ショッピング


関連記事 さくら これまた
ケーブル結束グッズ「マジックバンド」をまとめ買いしました。 ついでに類似品も試し買い。
使い方いろいろ! cheero CLIP 万能クリップ
スマホやタブレットのケーブル整頓に役立ちそうなグッズ ~ケーブル クリップ「序」



関連記事