2017年3月1日水曜日

マーガリン・ショートニング不使用の食パン「セブンブレッド」

昨夜、妻がセブンイレブンで買ってきてくれました。 この食パンは、マーガリン・ショートニング類を使っていません。 珍しい! 希少! スーパーでもこの手のパンはなかなか置いていませんよ。 しかも145円とわりと庶民的なお値段。 嬉しいじゃないですか。 これからこのパンを目当てに、セブンイレブンに立ち寄る機会が増えそうです。



カロリーは一枚あたり165kcal

原材料名は小麦粉、砂糖、食用こめ油、湯種、パン酵母、食塩、発酵種、バター、乳糖、米粉、小麦ふすま


何度確認してもマーガリンやショートニング、加工油脂、ファットスプレッドといった文字はありません( ᐛ )و


金の食パンもマーガリン・ショートニング類は入っていないのですが、あちらよりもお手頃な価格です。 ありがたいですね(しみじみ)


もっちり、ずっしりとした食感です。 食べごたえがあって美味しいです。


関連記事 さくら これまた
セブン-イレブンの新ドーナツ全6種類を試食してみました
なにこれ美味しい! 「マスカルポーネのようなナチュラルとうふ」
ローソンの巨大シュークリーム「シュー・ア・ラ・クレーム」がGW限定で再販中