2016年9月7日水曜日

なにこれ美味しい! 「マスカルポーネのようなナチュラルとうふ」

セブン-イレブンのデザートコーナーをみるたびに気になってた「マスカルポーネのようなナチュラルとうふ」(213円)。 豆腐(デザート)なのにわりと高めなので今まで躊躇してたのですが、どうしても気になるので買ってみました。


ドリンクのような容器に入ってますが、ドリンクではありません。 スプーンで食べるデザートです。


原材料名:豆乳クリーム、食塩、凝固剤(にがり)、はちみつ
エネルギー:179kcal


原材料名から推測するに、どうやら豆腐です。 それにはちみつをかけて食べる提案型の小洒落たデザートなのかなあとこの時点では予想してました。



ぱかり


そして開封ー。。。意外とひかえめな量ですね(汗)


まずはそのまま食べました。 そしたらビックリ。 予想してたのと全然違う味と食感でした。 非常に濃厚! そしてクリーミー! ごま豆腐っぽいのですが、ごま豆腐よりもナチュラルです。 にがりも結構効いてます。 美味しいです!


はちみつをかけてみます。


なんだかすごく贅沢なデザート(のような味)になりました。 ・・・これは美味し!(2度目) 120gの豆腐に213円って高いなと思ってたのですが、これは納得です。 余計なものが入っていないので健康に気を使っている人にもオススメできるデザートです。


リンク さくら
■ マスカルポーネのようなナチュラルとうふ 相模屋
■ 相模屋おとうふShop 楽天

相模屋 とうふ Amazon


関連記事 さくら これまた
豆腐うまー ~間食に豆腐一丁
セブン-イレブンの新ドーナツ全6種類を試食してみました
マクドナルド「豆腐しんじょナゲット」は普通に美味しい




関連記事