2014年8月16日土曜日

マクドナルド「豆腐しんじょナゲット」は普通に美味しい


マクドナルドの期間限定商品「豆腐しんじょナゲット」を試食してみました。 白身魚などのすり身からつくられる日本料理「しんじょ」に豆腐、枝豆、人参、たまねぎをくわえて揚げたナゲットです。 話題の中国産鶏肉は一切使ってません。 価格は4個入りで249円。


「しんじょ」を食べたことがないので、「豆腐」というネーミングから淡白な味を想像してました。 でも実際食べてみたら全然違いました。 味は「さつま揚げ」に似てます。 それでいて外はサクサク、でも中はふわふわ。 マクドナルドらしからぬ美味しさでした。


でもね、量の割に価格が高めです。 味を追求するとこういう値段になっちゃうのかな? この半分くらいの値段にならないとリピートしづらいかも。


豆腐しんじょナゲット

しょうがソース付きですが、そのまま食べても美味しいです。


大きさはこのくらい。 チキンナゲットと同じくらい? 4個入りです。 見るからに量は少ないです(汗)


中には白身魚のすり身、豆腐、枝豆、人参、たまねぎなど。 私が食べた個体は枝豆はほとんど確認できませんでした。


しょうがソースに付けるとまた違う味が楽しめます。



商品の見本写真


カロリー:195(kcal)
価格:249円(4個入り)


日本マクドナルド、「豆腐ナゲット」を新発売 : J-CASTニュース
CNN.co.jp : 日本マクドナルド、豆腐と魚のナゲットを発売
マクドナルド、期限切れ肉報道に「チキンナゲットは別の仕入先に」


リンク さくら
豆腐しんじょナゲット McDonald's Japan


関連記事 さくら これまた
「とんかつマックバーガー」を食べてみた
マクドナルド チキンタツタ 「わさびタルタル」が美味かった
コメダ珈琲の「みそカツサンド」が美味い! けどデカすぎた・・・
モスの期間限定バーガー「リッチモスチーズバーガー ゴルゴンゾーラチーズソース」「テリヤキバーガー コーンの香ばし揚げ」「菜摘 海老カツ」がどれも美味しい~
ミスタードーナツの「カルピス」ポン・デ・リング試食

関連記事