2016年5月4日水曜日

ローソンの巨大シュークリーム「シュー・ア・ラ・クレーム」がGW限定で再販中

ローソンの巨大シュークリーム「シュー・ア・ラ・クレーム」がGW限定で再販されているみたいですね。 偶然立ち寄ったローソンで発見したので買ってきました。 価格は540円でした。


とにかくデカイです(直径12センチ)。 小さいホールケーキ並です。 その中にクリームがたっぷり入っています。 甘さ控えめであっさりしてます。 私は妻と半分ずつ分けましたが、もしかすると一人でも食べきれるかもしれません(笑) おもしろ贅沢なシュークリームでした。 美味しかったです。 


シュー・ア・ラ・クレーム

年末(2015年)に期間限定で発売したローソンの、巨大シュークリーム「シュー・ア・ラ・クレーム」。 発売日に買いに行ったものの近所のローソンにはありませんでした。 すぐに完売しちゃったようです。 その幻のシュークリームがこのGW中に再販されています。 昨夜なにげなく立ち寄ったローソンで偶然発見しました。 



原材料名はこんな感じ。 カロリーは驚きの947kcal! ガストのチーズインハンバーグでも739kcalだというのに(;・∀・)


直径12センチほど。


高さ6~7センチ。 シュー生地がしっかりしているので手で持っても崩れません。 


中にはクリームがどっさり(カスタードホイップクリーム:約250g)。 普通のシュークリームと違い、シュー皮とクリームの隙間がありません。 贅沢ー


クリームは甘さ控えめ。 シュー皮は香ばしく風味豊かです。 妻と半分ずつ分けましたが、これだったらもしかすると一人でも食べきれるかもしれません(^ν^) 美味しかったです。


リンク さくら
シュー・ア・ラ・クレーム ローソン


関連記事 さくら これまた
日本最大級(?)「パンのフェス2016 in 赤レンガ」に行ってきました
業務用アイスクリームが美味しくてやめられない止まらない
「湖池屋 工場直送便 ポテトチップス うすしお味」を購入しました ~完全受注生産、揚げた翌日に発送
コメダ珈琲店 名物の「シロノワール」はメニュー写真よりも豪華なデザートでした