2015年12月5日土曜日

「湖池屋 工場直送便 ポテトチップス うすしお味」を購入しました ~完全受注生産、揚げた翌日に発送


ポリンキーカラムーチョで有名な湖池屋。 同社のオンラインショップで限定商品「湖池屋 工場直送便 ポテトチップス うすしお味」を購入しました。 1袋100g入り、価格は1箱(6袋入り)1980円です(1袋330円)。 完全受注生産で揚げた翌日に工場から出荷。 「できたての美味しさ」が謳い文句のポテトチップスです。


揚げたてポテチが自宅に届く 「湖池屋 工場直送便 ポテトチップス」今だけ受注受付中: 東京バーゲンマニア
揚げたてポテトチップスのおいしさをそのままお届けする「湖池屋 工場直送便 ポテトチップス うすしお味」の予約販売を2015年11月4日からスタート
出来たてを届けるため、生産は完全受注体制。生産の翌日に発送されます。10月15日にオープンされたばかりのオンラインショップだからこそ可能になった、ここだけの特別商品です。

11月21日に注文したものが、本日(12月5日)届きました。 結構時間がかかります。 今も2015年12月5日予約すると、12月14日週のいずれかに発送というスケジュールです。


湖池屋 工場直送便 ポテトチップス うすしお味

「道の駅で売ってる産地限定商品」をイメージしたかのようなシンプルな包装デザインです。


かつお節(4袋)が同梱されています。 トッピングすると美味しいよ!・・・とのこと。


容量:100g
カロリー:550kcal
原材料:馬鈴薯(遺伝子組換えでない)、植物油、食塩、デキストリン、砂糖、調味料(アミノ酸等)


ポテトチップスって結構、カロリーが高いんですね(汗)


トッピング用のかつお節は鹿児島枕崎


さっそく開封します。 美味しそう! いただきます。


見た目は普通のポテトチップスと同じです。 食感も同じ。 味はふつうのものよりも旨味が強い気がします。 美味しいです。


ただ、「揚げたて」とはやはり少し違うような気がします。 「市販品」+αという印象です。 これをレンジで温めると「できたての風味」になるとのことですが、我が家には今レンジがない・・・。


トッピング用のかつお節をふりかけてみます


上写真のようにかつお節をどっさりふりかけるとかつお節チップスのような風味になり微妙です(笑) もう少し上品に、ポテトチップス1枚に対して、かつお節が数枚乗ってる感じがベストでした。 ほのかに感じるかつお節の風味がポテトチップスによく合い、これはこれで美味しかったです。


リンク さくら
湖池屋工場直送便 ポテトチップス うすしお味  湖池屋オンランショップ

湖池屋 商品一覧 Amazon
湖池屋 商品一覧 楽天
湖池屋 商品一覧  Yahoo!ショッピング


関連記事 さくら これまた
ケンタッキーの「カーネリングポテト」は厚切りホクホクで美味しい!
揚げたてのじゃがりこ(ポテりこ)は美味い! ~東京ソラマチの「カルビープラス」で揚げたてポテトを試食
お菓子を大人買いしてみました。
バーガーキングの真っ黒いバーガー「KURO」シリーズを食べてみました。 ~チーズも真っ黒なハンバーガー

関連記事