2017年3月17日金曜日

3年間の長期保存が可能なデニッシュパン「缶deボローニャ パンの缶詰」を購入して、さっそく試食してみました


前回ご紹介した「えいようかん」と一緒に、こちらの「缶deボローニャ パンの缶詰」も購入しました。 12缶セットで4251円でした(1缶:約354円)。 3年間保存可能なパンの缶詰です。 テレビなどでも紹介されてますから有名ですよね。 味や食感は評判どおり良かったです。 「チョコレート」と「メープル」は缶詰と思えないくらい美味しいパンでした。 


缶deボローニャ パンの缶詰

「チョコレート」「プレーン」「メープル」が各4個づつ入った12缶セットを購入しました。


缶詰のサイズは 75×113mm(4号缶)。 ホールトマトの缶詰と同じサイズです。


左より「チョコレート」「プレーン」「メープル」味


原材料名を確認。 あー・・・ファットスプレッドやマーガリンが入っているんですね・・・そういう感じですか('A`)  そういうのを入れないと長期間保存は無理なんでしょうかねえ。 日常的に食べるパンだったらお店の棚で必ず原材料名を確認するのですが、Amazonだし、非常食だったので確認を忘れてました。


「プレーン」試食

では試食いたします。 缶詰の蓋は工具なしで簡単に開けることができます。


パカリ


袋を持って(破れないよう)そっと中身を取り出します。 缶の内側にひっかかるので若干取り出しづらいです。




中身。 


手で綺麗に半分にできました。 「プレーン」は数日経ったデニッシュという感じの味と食感です。 保存食としては美味しい部類だと思いますが、パンとしてはイマイチかなと。。。


「メープル」試食

つづいて「メープル」を試食


あ! 良い香りがしますよ!


手でちぎったときに「プレーン」のように綺麗に半分にすることはできませんでしたorz。 「プレーン」と違って、「メープル」は美味しいです! 普通のパンにも引けを取りません。 缶詰でこの美味しさは衝撃です。 3年後も本当にこれと同じ味と食感なんでしょうか!?


「チョコレート」試食

調子に乗って「チョコレート」も試食


「メープル」ほどではありませんが、これも香りが良いです。


食感は少し固めですが、これも普通に美味しいです。 優秀! 3年後に残りのパンを食べるのが楽しみです。


雑感

お腹の中で膨れるので、1缶でお腹がいっぱいになります。 プレーンは手でちぎって綺麗に半分にできましたが、「メープル」と「チョコレート」は無理でした。 いざという時はナイフなど使えないでしょうから、一人1缶をもりもり食べることになりそうです。 もしくはみんなでむしって食べるw その場合、パンのオイルで手がベタつくので、手を拭くための、ウェットティッシュも一緒にカバンなどに入れておいたほうが良さげです。


味や食感はプレーン以外、缶詰とは思えないくらい良かったです。 もう一箱くらい買い増したいところなのですが、ファットスプレッドやマーガリンが入っているので迷ってます。 非常食なのでその辺は気にしなくてもいいのかもしれませんけどね。 災害がこなければ食べるのは3年に一度ですしね。。。と考えながらも迷ってます(笑)


リンク さくら
缶deボローニャ パンの缶詰 Amazon
缶deボローニャ パンの缶詰 楽天
缶deボローニャ パンの缶詰  Yahoo!ショッピング


関連記事 さくら これまた
非常食「えいようかん」の賞味期限が切れるので買い替えました ~3~5年間保存可能なようかん
「フルグラ」を箱買い ~朝食兼、非常食として常備
ナビスコの新商品「ルヴァン」を購入しました。 ~リッツとは味も形も違うけどよく似たクラッカー
「伊藤園 理想のトマト」を箱買しました ~本当にトマト100%なの!? って疑いたくなるくらい甘いトマトジュース(砂糖、食塩不使用)



缶deボローニャ パンの缶詰 12缶セット
ボローニャ
売り上げランキング: 2,426

関連記事