2016年2月25日木曜日

ゼロール製のアイスクリームディッシャー「アイスクリームスクープ」が使いやすい!


前回、業務用のアイスを購入しました。 美味しくて満足してるのですが、毎回カチカチで固いアイスをすくうのに難儀してます。 そこでアイスクリームディッシャー「ゼロール アイスクリームスクープ」を購入しました。 価格は3000円でした(Amazon価格)。 Amazonで高評価だったので試し買いです。


使い勝手は予想以上でした。 すごく良いです! カチカチのアイスクリームでも楽にすくえます。 アイスを丸くすくえるので盛り付けも簡単。 ディッシャーの形がシンプルなので洗いやすいです。 Amazon風に評価するなら★★★★★(星5つ)です。 買って正解でした。 これはいい!


ゼロール社製 アイスクリームスクープ

若干薄汚れてて、年季の入った箱でした(笑)


箱を開けるとディッシャーがそのまま出てきました。 日本製品だとさらにビニール袋に包まれていることが多いと思いますが、アメリカはそんな無駄な事はしません。 惚れる。


アイスクリームスクープ本体。 通常のディッシャーと違い、シンプルな形状です。 おかげで洗いやすいです。 壊れる心配もなさそうです。
※食洗機で洗うと変色するらしいです。 お気をつけを。


持ちやすい形状、そしてサイズです。 ハンドル内に封入された解凍液が手のぬくもりに反応し、スクープの内側を暖め、固いアイスクリームを溶かして、すくいやすくする仕組みなんだとか。 構造は違いますが、アイスクリーム用スプーンと仕組みは同じですね。


底面が丸いです。 立てて置くことができません。 ここだけがちょっと残念です。


使用感

使い心地はすごく良いです! カッチカチのアイスクリームでもびっくりするくらい簡単にすくえます



丸くすくえるので綺麗に盛り付けできます。 これは良い! 買って正解でした。 


ちなみに、上写真のアイスは、業務用アイスクリーム(ラムレーズン)です。 前回のバニラアイスクリームは食べきってしまったので今回はラムレーズンを買ってみました。 ラムレーズンも美味しいです。 間違いない!




リンク さくら
ゼロール社製 アイスクリームスクープ 1020 Amazon

アイス ディッシャー 各種 Amazon
アイス ディッシャー 各種 楽天
アイス ディッシャー 各種  Yahoo!ショッピング


関連記事 さくら これまた
 アイスクリーム用スプーン 「パフェ」 購入 ~カチカチのアイスクリームを簡単にすくえるスプーン
業務用アイスクリームが美味しくてやめられない止まらない
揚げたてポテトにチョコレートをかけて食べる「マックチョコポテト」を試食・・・うまっ!
セブン-イレブンの新ドーナツ全6種類を試食してみました




ゼロール社製 アイスクリームスクープ 1020
ZEROLL(ゼロール) (2012-10-06)
売り上げランキング: 3,086


ハーゲンダッツ業務用2L (バニラ)
ハーゲンダッツ
売り上げランキング: 5,731