2015年11月16日月曜日

ウイルス・セキュリティ対策ソフト「Kaspersky(カスペルスキー)」を購入しました ~Windows、Mac、Androidの複数の端末で使えるマルチプラットフォームセキュリティ


Kaspersky Amazon

Windows、Mac、Android端末で使える、ウイルス・セキュリティ対策ソフト「カスペルスキー(ライセンス:5台、3年版)」を購入しました。 価格は8905円でした。


9月にライセンスの有効期限が切れて、そのあと他のセキュリティソフト(体験版)もいくつか試してたのですが、私の環境では「Kasperskyが一番無難」だという結論に達しました。 現在、メインPCNexus5Xにインストールしてます。 ともに安定しています。 問題も発生してません。 購入したバージョンは「2015」ですが、ライセンス期間中は常に最新バージョン(現在は2016)を利用できます。

追記:私の環境下では 2016 はダメでした。 2015 と同じだと思ってたのですが、いろいろな不具合が発生しています。 設定を変えたり、再インストールしても改善しません。 2015に戻す方法を探しています。


開封


パッケージ裏面


同梱品。 重要なのはアクティベーションカードに記載されているアクティベーションコードです。


このアクティベーションコードを使ってライセンスを更新します。


Kasperskyのインストールは、付属ディスクからできますが、私はこちらのサイトから体験版をダウンロード&インストールして、それをアクティベートしました。


Kaspersky管理画面(PC版)

ライセンスを確認。 これから3年間お世話になります。


シンプルなKasperskyのホーム画面。 購入したバージョンは「2015」ですが、ライセンス期間中は常に最新バージョン(現在は2016)を利用できます。


まずは完全スキャンを実行


現時点では標準設定のまま利用しています。 ※今まで使ってた設定を引き継いでいるため。


Android(Nexus 5X)へインストール

次に、Nexus 5X(Android6)にカスペルスキーをインストールしました。



まずは「設定」>「セキュリティ」から「提供元不明のアプリ」のインストールを許可をします。 Kasperskyって昔からこのスタイルなんですよね。 セキュリティアプリなのにGooglePlayから提供しないってどういうことなんでしょうかねえ・・・。
※インストール作業が完了したら「提供元不明のアプリ」のインストールを不許可に戻してください。



上記の体験版を配布しているサイトへアクセスします。 今回インストールするアンドロイド端末はNexus5xなので「スマホ用」のアドレスへ移動します。




インストールプログラム(.apkファイル)を保存します。



通知センターをタップしてインストール開始。 うまくいかない場合は再度こちらのページからアクセスしなおせば行けるかと思います。



確認して次へ



インストール開始



「同意する」をタップ



インストールが無事完了しました。 開くをタップしてアクティベーションを行います。



Kasperskyアプリの初期設定画面。 日本を選択し、次へ



使用承諾契約書を確認して同意します。



「アクティベーションコードの入力」をタップします。



アクティベーションコードを入力します。



アクティベート完了。 これでKasperskyのフル機能版が利用できます。



まずは黄色(注意色)になっているスキャンを実行



スキャン中



約2分29秒でスキャンを完了しました。 脅威はありません。



安心してください! 保護されてますよ



Kasperskyアプリは画面左上の通知センターに常駐します。 アプリを呼び出すときはここタップするか、もしくは・・・



アプリをすべて表示し、



Kasperskyアイコンをタップします


Kaspersky導入後、問題は発生していません。 動作もサクサクです。


ちなみに、
セキュリティソフトは体験版を使って問題がないことを確認してから購入することをオススメします。 環境によっては動作しない場合もありますので。


リンク さくら
カスペルスキー|ウイルス対策ソフト|インターネットセキュリティ

Kaspersky 製品一覧 Amazon
Kaspersky 製品一覧 楽天
>Kaspersky 製品一覧  Yahoo!ショッピング
カスペルスキー(Kaspersky) 価格.com


関連記事 さくら これまた
セキュリティソフト「Kaspersky」のライセンスの有効期限が本日切れるので、別のセキュリティソフトに乗り換えようとしたのですが失敗しました
購入したセキュリティソフトがNexus5(lolipop)で使えない・・・
Windows、Mac、Android で利用できるセキュリティソフト「ESET ファミリーセキュリティ」を購入しました。
百度(バイドゥ)が提供するソフトウェア開発キット「Moplus」にバックドア機能が仕込まれていて炎上。 ~1億人の Androidユーザに影響か


カスペルスキー 2015 マルチプラットフォーム セキュリティ 3年5台版(最新)
カスペルスキー (2014-10-09)
売り上げランキング: 20

関連記事