2015年9月17日木曜日

Nexus5に system Update がきました。 ~カメラAFの不具合が解消しました!


iPad mini をiOS9にアップデートしたばかりですが、同時期にNexus5にもアップデータが来てました(Nexus7(2013)にも来てました)。 Androidバージョンは以前と同じ5.1.1なので、今回もバグフィックス版のようです。 しかし今回のアップデートは私にとっては特別なものになりました。 去年から続いていたカメラAFの不具合がようやく修正されました。 もう諦めかけてたので、びっくりしました(笑) 遅すぎですよ_| ̄|○


あと、ロック画面でカメラを使おうとすると、数回に一回のペースでエラーが発生して再起動するまでカメラが使えなくなる不具合も発生してたのですが、今確認してる限り、その不具合も解決してるように感じます。 でもこれはまだ判断するのは早いですよね。 もう数日様子見させていただきます。


関連記事 さくら これまた
「Nexus7(2013)」と「Nexus5」にシステム アップデートがきました ~Stagefright問題を修正したアップデート
特定の条件下で、Nexus5 (Android 5.0) 内蔵カメラのピントが合わない不具合が発生