2017年10月5日木曜日

Google製スマートフォン「Pixel 2」発表 ~だがしかし!日本は販売対象地域に入っていません・・・

本日未明にGoogleの新製品発表会(#madebygoogle)がありまして、個人的に期待してたGoogle製の新型スマートフォン「 Pixel 2 」の発表もありました。 やったね! ただし日本では発売されない模様です。。。
_(:3」∠)_ マタカ..


日本で発売された最後のGoogle製スマホ Nexus のサポート期限は来年までなんですけど(OSのアップデート期限は先月で終了)、どうしたらいいんでしょうか? 来年発表されるであろう Pixel 3 を待つほかない感じでしょうかねえ(´д`)



DxOMark 2017年10月5日時点のランキング

Pixel 2はカメラの性能がかなり高いようです。 画像処理ソフトや画像処理エンジンを開発するDxOが運営する「DxOMark」によると、先日発表されたiPhone 8 よりも、Pixel 2 のカメラの方がスコアが高いです。



光学手ブレ補正機能付きで、動画撮影時には光学手ぶれ補正電子手ぶれ補正機能が動作します。 これにより断然なめらかな動画撮影が可能になるんだとか。 いいですね! 日本でも発売してほしいんですけど!!


Pixel 2 と Pixel 2 XL


Pixel 2 XL(6インチ)と Pixel 2 (5インチ)。



画像で見る限り、筐体はプラスチックにしか見えないのですが(汗)、実際は、裏面上部はガラス、下部はアルミ製とのこと。 なので実際にみると写真や映像でみるよりも高級感があるかもしれません。


価格は、
Pixel 2 : 649ドル~
Pixel 2 XL : 849ドル~


iPhoneと比べると チープ カジュアルな雰囲気です。



イヤホン(ヘッドフォン)端子は廃止したようです。








速報:Google Pixel 2、Pixel 2 XL発表。今回もスマホ史上最高評価のカメラを搭載 - Engadget 日本版
Google,スマートフォン新製品「Pixel 2」「Pixel 2 XL」発表。リアルタイム翻訳を実現するワイヤレスヘッドセットや,Google Homeの日本市場投入も - 4Gamer.net
Google、Pixel 2 XLを発表――カメラはベンチマークで最高評価 | TechCrunch Japan
「Google Lens」搭載オリジナルAndroid端末「Pixel 2」と「Pixel 2 XL」 - ITmedia NEWS



Nexus 関連記事一覧


関連記事 さくら これまた
5.2インチ型スマートフォン「Nexus 5X」を購入しました。 ~指紋センサー搭載、4K動画撮影対応、順当進化したNexus 5 の後継機
Nexus 5X に Google アシスタント がやってきました
Googleが新型スマートフォン「Pixel」を発表 ~ Nexus から Pixel へブランド名を変更、日本での発売は未定