2017年2月1日水曜日

マインクラフトPE 近況報告 ~詰みました


マインクラフトPE(ver1.02)の画面がバグって、ゲームが進められなくなりました。 いろいろ作ってきましたけど、これにて一旦(この世界は)終了です。


ゾンビトラップにゾンビを溜めすぎてゲームができないほど激重になってしまいました

原因はこれです。 ゾンビトラップ。 スポナーを利用した落下式のトラップを作ったんです。 おかげであっというまに経験値がたまりました(うはうは)。 それを利用して武器や防具をエンチャントしまくりました。


で、調子にのってゾンビを溜めてたら画面が動かなくなりました。 ゾンビを溜めすぎたせいでiPad Proの処理が追いつかなくなったようです。 でもゲーム内の時間は進んでいて、操作はできます。 カクカクしてて激重ですが、操作して数秒後に画面は変わります。 これはね、何度か経験してます。 下に溜まったゾンビを倒せばこの症状は直るのも知ってます。 で・・・勘で操作してたら、つい、落ちてはいけない穴に落ちてしましました。 あっというまにゾンビの餌食になり死亡・・・トラップの作り方が甘すぎました。
_(:3」∠)_


強い装備や貴重なアイテムを持ってたので、急いでトラップのある村に戻ってきたら・・・・


これですよ。 カクカクと動いているけど景色が見えない・・・。 数分待っても画面は変わらず・・・


そのまま夜(色)になりました。。。 ゲーム内の時間は順調に進んでいるみたいですね(にっこり)。 アイテムは消滅しちゃったでしょうね(泣)


この場所から離れれば、正常なゲーム画面に戻るハズなのですが、うまく動かすことができません。 動かせたとしても画面がこれではどこへ向かえばいいのかわかりません。


ハードモードに設定して、空腹で死んで、この村(の下のダンジョン)から抜け出すしかないみたいです。 でも動かなきゃお腹はすきませんよね。 動くのが難しいくらい重いんですよねえ。


・・・詰みました(^q^)投了


この世界は放棄します_| ̄|○


エンダーチェストも作ったばかりだったんですけどねえ。 有効利用する機会はありませんでした。 この世界が復旧したらエンダーチェストを開けて中のダイヤモンドなどを救出したいです。


みなさんもゾンビトラップの利用には十分ご注意ください。 トラップの作り方や、ゾンビの出現具合にもよりますが、iPad Proでは5分以上放置するとヤバイです。


今回の件とは関係なのですが、馬の移動って速くて便利ですね。 トロッコよりも速いようで、次の世界では馬をメインの移動手段にしようかなと思ってます。


(´-`).。oO(また一から作り直すの面倒くさー


※追記:1.0.4アップデートにより、無事世界は復旧しました



・ マインクラフト 関連記事一覧


リンク さくら
■ Minecraft Japan Wiki 


関連記事 さくら これまた
■ ゲーム「CLASH OF CLANS(クラッシュ・オブ・クラン)」が面白い ~iOS、Android用アプリ
■ iOS、Android用ゲーム「クラッシュ・ロワイヤル」
■ 文字と線画だけでゲームが進行する「Wandroid」が渋すぎる ~Wizardry風ダンジョン系RPGゲーム
■ 【ハマり過ぎ注意】防衛ゲーム「Kingdom Rush Frontiers」
■ 物理エンジンを利用したテトリス風パズルゲーム「ブツリス」
■ GALLERIA Gamemaster 新製品発表会レポート ~PCパーツの知識不要!40タイトル以上のゲーム動作をサポートしたゲーミングPC
DELL 新製品発表会に参加してきました(2) ~13インチ ゲーミングノート「ALIENWARE」の有機ELディスプレイがとても綺麗でした




Google play card 5.000円
Google play card 5.000円
posted with amazlet at 16.04.02
Google
売り上げランキング: 215
Amazon楽天 Yahoo!ショッピングヤフオク!で検索


アップル iTunes Card 1500
アップル iTunes Card 1500
posted with amazlet at 16.04.02
Apple Computer
売り上げランキング: 11,534
Amazon楽天 Yahoo!ショッピングヤフオク!で検索