2016年1月26日火曜日

揚げたてポテトにチョコレートをかけて食べる「マックチョコポテト」を試食・・・うまっ!


本日(2016年1月26日)より期間限定で「マックチョコポテト」の店頭販売が始まりました。 甘党の私としては見逃すわけにはいかず、さっそく試食してきました。 通常のポテトにダブルチョコソースをかけただけのシンプルなメニューです。 味の方向性は予想通りだったですが、思った以上に美味しかったです。 揚げたてポテトのホクホク感と、しお味+甘いチョコのバランスが絶妙です。 これは( ・∀・)イイ!! レギュラーメニューに加えてもいいのではないでしょうか。 ただ単体330円は高いですね。 小腹がすいたときに、マックコーヒー(100円)と一緒に注文したいところですが価格で躊躇しちゃうかも。


マックチョコポテト

マックチョコポテトの箱。 Mサイズのポテトを調理場でこの箱に移し替えていました。 中身は通常のマックポテトです。


そこに「ダブルチョコソース」をかけて食べます。


揚げたてポテトのしお味と甘いチョコがベストマッチです。 これは美味い! 甘党にはウケると思います。


最初にチョコソースを全部かけてしまうと最後に足りなくなってしまいます。 ソースは小出しでかけて食べるほうがいいかもです。


カロリー:572kcal
ポテト主要原料:じゃがいも/アメリカ
ダブルチョコソース主要原料:カカオ豆/インドネシア、マレーシア、コートジボアール
価格:単品330円


リンク さくら
マックチョコポテト McDonald's 製品情報


関連記事 HPfollow用 これまた
「湖池屋 工場直送便 ポテトチップス うすしお味」を購入しました ~完全受注生産、揚げた翌日に発送
セブン-イレブンの新ドーナツ全6種類を試食してみました
ケンタッキー Chicken Fillet DOUBLE チキンフィレダブル
マクドナルド「豆腐しんじょナゲット」は普通に美味しい
ケンタッキーの「カーネリングポテト」は厚切りホクホクで美味しい!
 揚げたてのじゃがりこ(ポテりこ)は美味い! ~東京ソラマチの「カルビープラス」で揚げたてポテトを試食