2014年11月6日木曜日

Amazon.co.jp限定商品、「砂糖不使用のフルーツグラノーラ」 を購入


Amazon限定商品、砂糖を使っていない「フルーツグラノーラ」を購入しました。 600g×8袋セットで6127円です (1袋:766円)。 我が家で常備してる「フルグラ」と比べると若干割高です。 


味は「甘さ控えめのフルグラ」って感じ。 ドライフルーツのナチュラルな甘さが丁度良く、食べやすいです。 日本人好みの味だと思います。  「フルグラ」は食べ過ぎると気持ち悪くなることがあるのですが、「砂糖不使用フルーツフラノーラ」はそんなこともありません。 価格が少し高めですが、毎日食べるなら「砂糖不使用」のほうが健康的な気がします。 ・・・が! 


だがしかし! 「砂糖不使用フルーツフラノーラ」はショートニングが入ってました。 我が家は、ショートニングやマーガリンの入った食品はなるべく避けてます(おかげで菓子パン系はほぼ食べられない)。 なのでたぶんこれはもう買わないと思います。。。 まさかシリアル食品にもショートニングが使われてるとは思いませんでした。 味やコンセプトは良かったのに残念ですー
※原材料名を確認する限り「フルグラ」にはショートニングは使われていません。


砂糖不使用のフルーツグラノーラ




味は「甘さ控えめのフルグラ」って感じ。 砂糖は使ってませんが、ドライフルーツの甘さはあります。  香りが香ばしく、味のクセもありません。 食べやすいです。 日本人好みの味だと思います。


【Amazon.co.jp限定】日清シスコ 砂糖不使用 フルーツグラノーラ Amazon
本製品は、製造工程中で砂糖(ショ糖)を使わずに仕上げました。食べたときのほのかな甘みは、フルーツなど素材由来のショ糖と、ショ糖以外の糖類(ぶどう糖、果糖、乳糖など)及び甘味料によるものです。



原材料名

でもね、まさかショートニングが使用されてるとは思いませんでした。 惜しい。。。


原材料:オーツ麦、コーングリッツ(遺伝子組換えでない)、デキストリン、ココナッツ、小麦ふすま、小麦粉、乾燥果実(レーズン、いちご)、乳糖、麦芽エキス、ぶどう糖、ショートニング、パンプキンシード、アーモンド、きな粉、食塩、植物油脂、パイナップル濃縮果汁、マンゴーピューレ、りんご濃縮果汁、りんごピューレ、寒天、ココアパウダー、グリセリン、炭酸カルシウム、ビタミンC、酸味料、粉末セルロース、酸化防止剤(ビタミンE)、ピロリン酸鉄、甘味料(スクラロース)、クエン酸ナトリウム、ナイアシン、乳化剤、パントテン酸カルシウム、ビタミンB6、ビタミンB1、着色料(パプリカ、紅麹色素、クチナシ)、ビタミンA、葉酸、ビタミンB2、ビタミンB12、(原材料の一部に大豆を含む)


「フルグラ」との比較


「砂糖不使用のフルーツグラノーラ」と「フルグラ」

「砂糖不使用のフルーツグラノーラ」 は600g、「フルグラ」は800gです。 「フルグラ」のほうがグラム単位では安いです。




両者ともそのまま食べても普通に美味しいです。 食べ比べると「フルグラ」は結構甘いです。 お菓子として食べれます。 「フルグラ」はもう少し甘さを控えめでもいいかも。


ただし、ヨーグルや豆乳をかけて食べると「フルグラ」のほうが美味しいです。 砂糖の勝利です(笑)


原材料名を確認する限り「フルグラ」にショートニングは入ってません。 「砂糖不使用のフルーツグラノーラ」もショートニングは使わないで欲しかったなあ。


リンク さくら
【Amazon.co.jp限定】日清シスコ 砂糖不使用 フルーツグラノーラ Amazon


関連記事 さくら これまた
「フルグラ」を箱買い ~朝食兼、非常食として常備
「伊藤園 理想のトマト」を箱買しました ~本当にトマト100%なの!? って疑いたくなるくらい甘いトマトジュース(砂糖、食塩不使用)
煉ようかん、ウマー
素焼きミックスナッツが美味しい




カルビー フルグラ 800g×6袋
カルビー
売り上げランキング: 23


サイテンバッハ レッドフルーツ 500g
オーバーシーズ (2010-05-21)
売り上げランキング: 37,035