2014年10月13日月曜日

揚げたてのじゃがりこ(ポテりこ)は美味い! ~東京ソラマチの「カルビープラス」で揚げたてポテトを試食


カルビープラス 東京ソラマチ

スカイツリーの下にある商業施設「東京ソラマチ」。 その中にある、カルビーの直営店「Calbee+」で揚げたてポテト「ポテりこ」を試食しました。 ※じゃがりこの弟分


見た目は「じゃがりこ」ですが、それとは違い、揚げたてはフライドポテトのような食感でした。 アツアツで、外はサクっと、中はホクホクしてます。 とても美味しかったです。 あっという間に無くなってしまいました。 「じゃがりこ」とは別物でしたが「クセになる味」という意味では同じです。 スカイツリーに立ち寄った際にはみやげ話におひとつどうぞ。


Calbee+ 東京ソラマチ店

昨日、大阪から出張中の叔父さんを浅草・スカイツリーに観光案内しました。 そのときスカイツリーの下にある商業施設「東京ソラマチ」の中に、カルビーの直営店「Calbee+」が入っているのを発見。 揚げたてポテトチップスがその場で食べられるお店です。



お店の全貌





ショーウィンドウ越しに調理場を見学できます



その場で揚げて・・・



揚場の横で味付け

食後でお腹いっぱいだったのですが、これを見てたら食べたくなり、「ポテりこ(じゃがりこ)」をひとつ買ってみました。


ポテリコ、ひとつ310円です。 見た目は「じゃがりこ」そのもの。


「じゃがりこ」と違い、揚げたてのものはフライドポテトのような食感でした。 アツアツで外はサクっと、中はホクホクしてます。 美味しいです! お腹いっぱいだったはずなのにあっという間に無くなってしまいました。


とはいえ、このときはお腹いっぱいで追加で揚げ物を食べてみようという気にはならず「ポテりこ」しか試食できませんでした。 他のポテトチップスはまた次の機会に!


ちなみに、昨日は曇っててスカイツリーからの眺めはイマイチでした(汗)


リンク さくら
カルビープラス 東京ソラマチ
Calbee+ カルビーのアンテナショップ | カルビー株式会社
カルビープラス 東京ソラマチ店 - 業平橋/スイーツ(その他) [食べログ]

ポテトチップス 製品一覧 Amazon
ポテトチップス 製品一覧 楽天



関連記事 さくら これまた
バーガーキングの真っ黒いバーガー「KURO」シリーズを食べてみました。 ~チーズも真っ黒なハンバーガー
コメダ珈琲店 名物の「シロノワール」はメニュー写真よりも豪華なデザートでした
素焼きミックスナッツが美味しい
煉ようかん、ウマー
お菓子を大人買いしてみました。