2014年6月6日金曜日

くら寿司の「キャラメルバナナ寿司」を食べてみました


キャラメルバナナ寿司

くら寿司×森永ミルクキャラメルのコラボメニュー「キャラメルバナナ寿司」を食べてみました。 ネーミングからも見た目からも嫌な予感しかしないのですが、その予感(というか期待)を裏切らない見事な出来栄えでした。


ネタ部分のキャラメルバナナは美味しいです。 普通にデザートとしてイケます。 でもね・・・やっぱりというか、予想通りというか、下のしゃりとの一体感はありません。 デザートと酢飯のコラボ! とても実験的な組み合わせでございました。 「なんやこれ!」とツッコミを入れることで大団円を迎えることができるお寿司ではないかと思います。



ちなみにこれは森永ミルクキャラメル主催の「キャラメルフェス2014」のコラボ企画のメニューです。 くら寿司のほかに、「ガスト」や「ピザハット」、「はなまるうどん」なども参加してコラボメニューを提供してます。 他は普通に美味しそうです。 「くら寿司」のメニューが一番トリッキーです(汗)


コラボメニュー紹介|森永ミルクキャラメル キャラメルフェス2014 森永製菓



キャラメル・コーンマヨ

もうひとつのコラボメニュー「キャラメル・コーンマヨ」。 こちらはキャラメルの味はあまり感じず、甘めのコーンマヨ的な味でした。 キャラメルバナナ寿司よりもインパクトは少なめです。


リンク さくら
くら寿司 ホームページ
森永ミルクキャラメル キャラメルフェス2014 森永製菓
くら寿司のコラボメニュー紹介 森永製菓


関連記事 さくら これまた
エスプレッソーダwwwwwww
ヘルシアコーヒー ~まずい、もう一杯!
コメダ珈琲店 名物の「シロノワール」はメニュー写真よりも豪華なデザートでした

TANITAの体組成計で体脂肪や筋肉量を測ってみました


回転むてん丸 大百科 (ホビージャパンMOOK 444)

ホビージャパン (2012-04-02)
売り上げランキング: 116,163