2017年8月4日金曜日

Androidタブレットよ お前もか!!! ~バッテリーが膨らんで使えなくなりました。。。


2年前に購入したAndroidタブレットのバッテリーが膨らんでしまいました。 Windowsタブレット「Dell Venue 8 Pro」につづき、2例目です('A`) 


液晶が浮いただけではなく、筐体も歪んでいます。 電源は入りますが、部分的にタッチパネルが反応しなくなり、実質的に使えなくなりました。 購入して2年でこんなふうになってしまうなんて悲しいぃぃぃぃ


クラクラ用に購入したタブレットだったのですが、そのゲームに対する熱は最近かなり落ち着いてしまいました。 それに伴い、このタブレットの稼働率もかなり低め。 なので修理はしません。 寿命だと考え諦めます
(´;ω;`)



関連記事 さくら これまた
「Dell Venue 8 Pro」を分解! 膨らんでしまったバッテリーを取り外しました。 しかし。。。
「Dell Venue 8 Pro」用の互換バッテリーを購入しました
約10年使ってきた液晶タブレットCintiq 21 が故障! 急遽、Wacom Cintiq Pro 13 を購入しました
ノートパソコンが故障しました



テックウインド CLIDE10 (2015) 9.7インチAndroid タブレット TC97RA1
テックウインド (2015-02-28)
売り上げランキング: 38,656