2017年4月15日土曜日

「Nexus 5X」にAndroid 7.1.2 システムアップデートがきました


Androidスマホ「Nexus 5X」に Android 7.1.2 システムアップデート が来ました。 このアップデートには Broadcom製Wi-Fiチップの脆弱性を修正した、セキュリティアップデートも含まれています。 327.9MBと巨大なファイルなのでアップデートにはそれなりの時間がかかります。


アップデート後のビルド番号は N2G47F になりました。 いつも使っているアプリを一通り使ってみましたが、どれも問題なく使えました。 いつものことなんですが、アップデート後は全体的にサクサクと引っかかりなく動作するのでとても快適です。


Pixelではすでに実装されていた機能らしいのですが、Android 7.1.2になり、Nexus 5Xでも背面にある指紋リーダーをスワイプダウンすると通知が表示されるジェスチャー機能が利用可能になりました。 片手でさっと通知を確認することができるのでちょっと便利な機能です。



今回のアップデートには、毎月恒例のセキュリティアップデートも含まれています。 31個の致命的な脆弱性Broadcom製Wi-Fiチップの脆弱性も含む)他、多数の脆弱性が修正されました。


Nexus 関連記事一覧


関連記事 さくら これまた
「Nexus 5X」を約一年間使ってみた感想
Googleが新型スマートフォン「Pixel」を発表 ~ Nexus から Pixel へブランド名を変更、日本での発売は未定

関連記事