2017年2月14日火曜日

マスクをしてもメガネが曇らない! 「くり返し使えるメガネのくもり止めクロス」は冬の必需品


これいい! 今までマスク側でいろいろ工夫してきましたが、こっちのほうが簡単だし、効果的です。 この製品は液体を垂らすタイプではなくクロスなので、いつでもどこでも、出先でも! 歩きながらでも! 使いやすいです。 使い捨てではなく、繰り返し使えるのもありがたいです(1枚でメガネ約25本分) 


くり返し使えるメガネのくもり止めクロス


パッケージ裏面。 この袋(パッケージ)はチャック付きで、このまま保存、持ち歩きできます。


クロスが3枚入ってます。 乾式でベトつきません。 1枚で25回使えます。 


クロスのサイズは115×75mm。


使い方は「眼鏡に息を吹きかけて、眼鏡を曇らせ、約10秒間拭く」だけ。 簡単です。 これでびっくりするくらい眼鏡が曇らなくなります。 しかも汚れも取れて一石二鳥! 今までマスクの形にこだわったり、かけ方などを工夫してきましたが、こっちのほうが簡単かつ、効果的です。


Amazon風に評価すると★★★★★(星5つ)。 お気に入りです。 ただ万能ではありません。 拭き方があまいと曇ります。 寒すぎると「曇らないけど水滴がつく」らしいです。 そこはしっかりと確認してませんが、視界がすこしゆがむような見え方になったことはありました。 これが水滴のせいかもしれません。 


リンク さくら
■ くり返し使えるメガネのくもり止めクロス 3枚(410円) Amazon

めがね 曇りどめ商品各種 Amazon
■ めがね 曇りどめ 楽天


関連記事 さくら これまた
カメラのレンズやメガネ、タブレットの液晶画面の汚れを綺麗に拭き取れる携帯用レンズクリーニングティッシュ
メガネ洗浄剤「メガネブク」を購入
iコロコロでスマホやタブレットの画面を綺麗にお掃除



くり返し使えるメガネのくもり止めクロス 3枚
ソフト99コーポレーション
売り上げランキング: 908