2017年1月23日月曜日

ミニストップの「まるごとプリンまん」は美味しいんだけどちょっと小さめ


1月20日に発売されたミニストップの中華まん「まるごとプリンまん」を買ってみました。 名前の通り、そして写真をみても分かる通り、中の具がプリンのスイーツ系中華まんです。


あら可愛い。 1個108円です。


かなり小さめw


肉まんとの比較。 肉まんの4~3分1程度の大きさです。



2つに割ってみました。 中にプリンらしきものが入ってますが、思ったほど入っていない印象。



1個:174Kcal

公式の写真とはやはり少し違うかも(笑) 手で割ったので中身が潰れてしまったせいかもしれませんけど。


でも味は良いです。 美味しい! 温かい「カスタードまん」という感じでしょうか。 甘さ控えめ、そしてカラメルやココアのほろ苦さが際立ってます。 もう少し甘いほうが好みですが、もう一個食べたくなるという意味では、このくらいの甘さがちょうどいいかもしれません。 ごちそうさまでした。


リンク さくら
プリンをまるごと 入れちゃいました! あったかスイーツ「まるごとプリンまん」 1/20(金)より順次発売 | プレスリリース | MINISTOP


関連記事 さくら これまた
ミスタードーナツのチョコレートフレーバーのドーナツ「ショコラカーニバル」を試食
数量限定、濃厚ないちごアイスにフローズンいちごをトッピングした「贅沢ないちごアイス」を試食
ナビスコの新商品「ルヴァン」を購入しました。 ~リッツとは味も形も違うけどよく似たクラッカー

関連記事