2016年4月17日日曜日

自分で度数を調整できるインスタントメガネ「アドレンズ」


自分で度数を調整できるインスタントメガネ「アドレンズ」。 カメラの光学ファインダー等は、昔からレバーやダイアルで視度調整できるので、技術的に新しいものではないと思いますが、メガネでコレができるものは珍しいですね。 しかも2980~4980円とかなり安いです。


災害時用の避難リュックに昔使ってたメガネを予備として入れているのですが、古いメガネは度数が合わなくなってます。 このメガネならその場で調整できるので、予備用に持っておくとイザという時に役に立つかもしれませんね。 ただ乱視には対応していないとのことです。
(´-`).。oO(惜しい


レンズ部分はポリカーボネート製、フレームはTR90(グリルアミド樹脂)


つまみを回して度数を調整します。 近視、遠視、老眼の全てに対応してます。



ノーマルタイプの他に、ブルーライトをカットするタイプも取り揃えています。




リンク さくら
adlens ? Adjustable Focus Eyewear 公式サイト

購入サイト
度数調節メガネ 各種 Amazon
度数調節メガネ 各種 楽天
度数調節メガネ 各種  Yahoo!ショッピング


関連記事 さくら これまた
メガネ洗浄剤「メガネブク」を購入
つるなし眼鏡「Fit-mini」
カメラのレンズやメガネ、タブレットの液晶画面の汚れを綺麗に拭き取れる携帯用レンズクリーニングティッシュ







関連記事