2015年12月18日金曜日

袋を密封するクリップ「Anylock」を購入しました ~大きめの食材袋の保存に便利!


Anylock Amazon

食材保存クリップ「Anylock(エニーロック)」を購入しました。 普通のクリップとは留め方が違い、袋に差し込んで密封します。 簡単には外れません。 業務用食材やドライフルーツ、コーヒーなど、大きめの袋を密封するときに便利です。 なにかと重宝してます。 Amazonで購入。 価格は2号(2本入り)305円、3号(3本入り)586円でした。


Anylock


上:2号(2本入り)305円
下:3号(3本入り)586円


2号、3号と番号が大きくなるほど、短くなります。 サイズは2号から5号まで用意されてます。




材質はポリプロピレン。 水に濡れても平気です。


使い方

袋にクリップを差し込んで密封します。


差し込むときに少々コツが必要です。 何度か練習すればすぐに慣れます。


3号はコーヒー袋にちょうど良かったです。


2号はドライフルーツ用に使ってます。 上図は「ドライフルーツ みかん」。 クリップと違いしっかり密封できます。 無造作に扱っても、クリップが簡単に外れることはありません。


液体が入った袋も密封できます(上写真)。 しかし、注意書きによると、液体は漏れる可能性があるとのことです。 液体を保存する際はご注意を。



パッケージ後ろの取り扱い説明と注意書き


リンク さくら
エニーロック公式オンラインショップ
Anylock Amazon
Anylock(エニーロック) 楽天
Anylock(エニーロック) Yahoo!ショッピング


関連記事 さくら これまた
使い方いろいろ! cheero CLIP 万能クリップ
場所を取らない大きな鏡(姿見)を購入しました ~奥行き8cmの壁面ミラー
タマゴから直接プリンをつくれる!?「ぐるぐるたまごのプリンメーカー」
シンプルな構造でメンテナンスが楽な浄水器「クリンスイ MD101」を購入しました
オリジナル家具ブランド「margherita(マルゲリータ)」の実店舗におじゃましてきました。


Anylock 3号×3本(スケルトンピンク・オレンジ・グリーン) DPS2-33
Anylock (エニーロック)
売り上げランキング: 26,531