2014年7月19日土曜日

iPad mini 用のケースを購入しました。 ~スタンドにもなる、電源自動ON/OFF機能付き合皮ケース


iPad mini用のケースを購入しました。 価格は1700円。 純正のケース「iPad mini Smart Case」は7800円とやけに高いのでサードパーティー製に逃げました(汗)。 素材はフタ部分は合皮、ケースはポリカーボネイト製。 質感は値段相応ですが、フィット感が良く、ケース自体が薄いので、手に持った時の印象はいい感じです。 フタにはマグネットが仕込まれていて、蓋の開閉に合わせ、自動スリープON/OFFが作動します。 簡易スタンドにもなります(上写真)。 使い勝手は上々です。


Amazon風に評価するなら★★★★☆(星4つ)。 価格が安く、使い勝手も悪くないので、とりあえずケースが欲しいと思った時にちょうどいいと思います。


iPad mini Retina レザーケース ICE シリーズ

パッケージです。 色のバリエーションは全部で6色用意されてます。 その中から今回は自分が普段選ばなそうな色「シャンパン」を選びました。 冒険しました・・・冒険しすぎたかも。 なんだか女性向けな雰囲気です(汗)


ケースの中にハーブ的な何かが入ってました。 ニオイはしないし・・・防虫? 液晶が当たる部分(上写真のフタの灰色部分)はフェルトのような柔らかい素材です。


iPad mini本体を固定するケース部分はポリカーボネイト製。 透明でつや消し質感です。 iPad miniへのフィット感は良好です。 ケースの着脱も楽です。

追記: 液晶保護フィルムも付属してます。 使ってないので品質はわかりません(汗) フタ付きケースを使うなら保護フィルムは必要ないと私は思ってます。


ケース外観

フタの表面素材は合皮。 だけど、革というよりも和紙のような質感です。 表面の模様(質感)は「Dell Venue 8 Pro」用に買ったケースと同じです。


色は光沢のある淡いピンク。 男性は選ばない色です(汗)


裏面。 ケース素材はポリカーボネイトです。 柔軟性がありiPad miniの着脱が楽です。 薄いケースです。 iPad miniの薄さを殺しません。 薄いので衝撃には弱いと思います。


カメラレンズやマイク、ボタン類がある場所は大きく開いてるので、ケースと干渉することはありません。


ケースを装着したままLightningケーブルを挿すことができます。 スピーカー穴も塞がないので音質には影響しません。


使用感

フタにはマグネットが仕込まれてます。 蓋の開閉に合わせ、自動スリープON/OFFが動作します。 便利。 そして、マグネットのおかげでフタが隙間なくiPad miniにピタッと固定します。


簡易スタンドにもなります(上写真)。 使い始めは革が固いのでうまく折り曲がりませんが、何度か曲げているとクセがつきます。


Amazon風に評価するなら★★★★☆(星4つ)。 価格が安く、使い勝手も悪くないので、とりあえずケースが欲しいと思った時にちょうどいいと思います。 でも色選びに失敗したかな・・・。



・レビュー その1に戻る


リンク さくら
【HOCO】 iPad mini Retina レザーケース ICE シリーズ 【 全6色 】(シャンパン) Amazon

iPad mini ケース Amazon
iPad mini ケース 楽天
ipad mini ケースを検索 価格.com


関連記事 さくら これまた
スタンドにもなる「Dell Venue 8 Pro」用の薄型保護ケースがいい感じ!
iPod touch 5th用、(本革)レザーケースを購入
Nexus5用、PU レザー ケースを購入。 ~裏面は文句なしにカッコイイけど、側面の質感が惜しい
【Nexus5】TPU クリアケースを購入
【 iPod touch 5th 】ガラス製保護フィルムを購入しました






関連記事