2021年12月29日水曜日

汗をかいても寒くない冬用インナーfinetrackの「DRY LAYER」

 

ドライレイヤーウォーム 国産アウトドアブランドのファイントラック

このインナーを使いはじめて約3年になります。 超お気に入り! 温かいのはもちろん、汗をかいてもベタつきが気にならないし、冷たくなりません。 濡れてもすぐに乾くので毎日洗濯して使えます。 雨の日でも部屋干ししてたらあっという間。 冬に欠かせないインナーです。
Amazon風に評価するなら★★★★★(星5つ)。


ただし、あくまで作業用インナーとしての評価です。 普段着のインナーにはしてません。 というのも肌触りが少し硬いんです。 普段着や部屋着にはヒートテックのほうがなめらかで着心地が良いです。 そもそもこれは登山用開発されたインナー。 汗をかかないのであれば、これを着る必要はありません。


3年間、秋冬に週5~6日ペースで着てるMY「DRY LAYER」。 この1枚で乗り切っているので、結構くたびれてますが、まだしばらく使えそうです。 生地は極薄なんですが、結構丈夫です。


1枚5000円とインナーとしては安くはないのですが、これ一枚で数年使えるのであればコストパフォマンスは悪くないんじゃないでしょうか。


関連記事