2016年5月6日金曜日

【iOS】クラッシュ・オブ・クラン 近況報告 2016年5月号【Android】

Clash of Clans × Supercell 公式サイト

2年以上飽きずにプレイしてきたクラクラですが、4月から急にログインすることがめっきり減ってしまいました。 原因はこれです↓



「クラッシュ・ロワイヤル」です。 やり始めた直後は「強いカードを持ってる人には勝てない」という状況が続き萎えました。 しかし、しばらくやりこんでいくうちに強いカードを持ってなくても勝てることがわかり、その戦略性の高さ、バランスの良さに感心しております。 あと・・・



スタンプ機能が搭載されてますよね。 対戦相手に無茶苦茶煽られるんですけどー
ヽ(`Д´)ノ



勝つとこのスタンプを押しまくる対戦相手がいるんですよ(とくに海外プレイヤー)。 腹立つ-_(:3」∠)_ 次に対戦したときはやり返したるわあ(# ゚Д゚) と、スクリーンショットを撮ってたのですが、あまりにもそういう人が多くて・・・ついに・・・私も・・・ダークサイドに落ちてしまいました。 てへぺろ



勝ったぜー!ざまあwwww! の図(←嘆かわしい)。  ゲーム中のこの煽り合いも中々w そんなわけでドハマリ中です( ˘ω˘)
※礼儀正しいプレイヤーも多数います。 そんな人を煽ったりはしません



GW中にアップデートがあり、その直後ラヴァをゲットできました。 しかも金の宝箱の中から(^ν^)  このカードを使っている人はまだ少ないので、対処方法がわからないらしく、おかげで連勝できてます。 アリーナ7まであっという間に行けました。


クラッシュ・オブ・クランのユニット生産時間が短縮!

クラッシュ・オブ・クランの村の発展状況はこんな感じです。 ユニットはアーチャークイーンを残すのみ。


壁はあと約4分の1_(:3」∠)_


クラクラもGW中にアップデートがきましたね。 注目してなかったのですが、ユニットの生産時間が大幅に短縮されました。 重量級ユニットで組むと今までは1時間半に1回しか攻めることができなかったのですが、このアップデートで40分に1回攻めることができるようになりました。


40分に1回だけしか遊べないという状況も、客観的にみるとおかしいのですが(;・∀・)、今までからすると驚くほど快適です。 しばらくクラロワに傾いていたのですが、またクラクラにも戻りつつあります。


GW中は放置村、うま村がたくさんありました。 この調子で資源をサクサク回収し、アーチャークイーンがレベル30になったらTH10にアップグレードしたいと思います。



Clash of Clans 関連記事一覧


リンク さくら
クラッシュ・オブ・クラン スーパーセル
■ アプリ:iOS用Android用

Clash of Clans 日本語Wiki 
ClashofClans公式 Twitter


関連記事 さくら これまた
ゲーム「CLASH OF CLANS(クラッシュ・オブ・クラン)」が面白い ~iOS、Android用アプリ
9.7インチ、Androidタブレット「Tekwind CLIDE10 (2015) 」を購入しました ~高解像度IPS液晶を搭載して2万円台!
iPad mini (Retinaディスプレイ ) SIMフリーモデルを購入しました。