2016年2月10日水曜日

水陸両用! 沼地、雪道も全然平気! 走破性が高すぎるオフロードカー「ШЕРП(SHERP)」


ロシア発のATV(全地形対応車)「ШЕРП」(英語表記:SHERP)。 特許を取得したという大きなタイヤが目を引きます。 どんな悪路も走行できるオフロードカーで、陸地だけでなく水上も走れるんだとか。 おもちゃみたいなデザインのせいか、走っている姿がなんだかとっても楽しそうです。




足場の悪い沼地で大丈夫。 大きな水たまりあっても平気。 道じゃない道を突破しまくりです。 素敵。


特許を取得している大きなタイヤ。 70センチまでの障害物は難なく乗り越えられるようです。


価格は
・スタンダードタイプは6万5000ドル(約747万1264円)
・ドアや内装のグレードが高い上位機種は7万ドル(約805万円)
とのことです。 さすがに安くはないですね(汗)


ギャラリー
Gallery ? Вездеход ШЕРП / SHERP


タイヤにシワがよってますね。 柔らかそう。 このタイヤで水上走行時の浮力を得ているんでしょうか?




リンク さくら
Вездеход ШЕРП / SHERP


関連記事 さくら これまた
東京モーターショー 2015 フォトレポート ~4本足に4本の腕「Super Great V “SPIDER”」編
東京モーターショー フォトレポート ~「TOYOTA KIKAI」編
東京モーターショー フォトレポート ~Honda Project 2&4 powered by RC213V編
東京モーターショー フォトレポート ~「KEN OKUYAMA DESIGN」ブース編