2015年10月15日木曜日

焼きマシュマロトースト

pinterestだったか、tumblrだったかで写真をみて、それがとても美味しそうだったので真似してみました。


元ネタのURLを紛失したので、作り方は自己流で(汗) パンにマシュマロをのっけて焼いてみました。 マシュマロはすぐ焦げちゃうので 先にパンを軽くトーストしておいたほうが美味しかったです。



出来上がり。



焼いたマシュマロは溶けて中がクリーム状になりトロトロです。 パンとよく合います。 美味し! これは流行るわ~


でもかなり甘いです。 上写真では写真撮影用にマシュマロを9個のせましたが、甘すぎて途中で頭痛くなりました(笑) 食パン一斤にマシュマロ3個くらいがちょうどいいかもです。


関連記事 さくら これまた
コメダ珈琲店 名物の「シロノワール」はメニュー写真よりも豪華なデザートでした
タマゴから直接プリンをつくれる!?「ぐるぐるたまごのプリンメーカー」
バーガーキングの真っ黒いバーガー「KURO」シリーズを食べてみました。 ~チーズも真っ黒なハンバーガー
アイスクリーム用スプーン 「パフェ」 購入 ~カチカチのアイスクリームを簡単にすくえるスプーン