2015年7月11日土曜日

コメダ珈琲のかき氷新メニュー「スイカ」を食べてきました。 ~見た目が悪くてゲンナリしたのだがしかし、美味かった!


メニュー

梅雨明けはまだ先ですが暑くなってきましたね。 そろそろ夏ですね。 コメダ珈琲のカキ氷メニューに「スイカ」が追加されたので食べてきました。



実物

「スイカ」のかき氷ってどんな味なのかしらー? って楽しみにしてたのですが、出てきたものを見てゲンナリしました。 見た目悪っ!! バイトさんが盛り付けしたんでしょうか? 形がくずれてるし、ソフトクリームは巻いてないし。 ちなみに普通はメニュー通りこういう盛り付けです。 そういえば「少し塩をかけると美味しい」って説明もありませんでした。 何度も来店しててお気に入りのお店のひとつだったのですが、今回はハズレの時間帯だったようです(汗)

でも悪いのは見た目だけで、カキ氷は美味しかったです。 氷にしっかりと味が付いてて、最初から最後までおいしく食べれました。 トッピングのソフトクリームもカキ氷とマッチしてました。


コメダ珈琲のかき氷「スイカ」

カキ氷のメニュー。 結構いいお値段です。 普通サイズでは大きすぎるので、ミニサイズを注文しました。


ミニサイズでも結構大きめです。


ソフトクリームをトッピングしました。 種のような黒い物体はココアビスケットです。 小さいですが味に存在感があります。


氷はふわふわ。 しかも氷にしっかりと味が付います。 これは美味しい! 味はスイカというよりもスイカアイスっぽいなと思いました(笑)


底面はスイカの皮を模した緑色。 芸が細かいですね。 緑色部分ははメロン味です。


甘いのでブレンドコーヒーとよく合いました。 カキ氷もコーヒーも美味し! ごちそうさまでした。 次は違う時間帯に行きます(笑)


リンク さくら
珈琲所コメダ珈琲店


関連記事 さくら これまた
コメダ珈琲の「みそカツサンド」が美味い! けどデカすぎた・・・
コメダ珈琲店 名物の「シロノワール」はメニュー写真よりも豪華なデザートでした
くら寿司の「キャラメルバナナ寿司」を食べてみました
バーガーキングの真っ黒いバーガー「KURO」シリーズを食べてみました。 ~チーズも真っ黒なハンバーガー