2015年3月12日木曜日

「GALAXY S5 ACTIVE」レビュー(5) 水没実験


GALAXY S5 ACTIVE SC-02G docomo スマートフォン

ドコモの5インチ型スマートフォン「GALAXY S5 ACTIVE SC-02G」をお借りしました。 レビューその1その2その3その4からのつづきです。 今回は「GALAXY S5 ACTIVE」を水没させてみました。


GALAXY S5 ACTIVE SC-02G」は防水仕様です。 公式サイトには「汚れたスマホを水道の水でジャブジャブと洗い流すことができます」と書いてます。 しかし、裏のフタがわりと簡単に取り外せますし、止水ゴム(矢印部分)の溝が浅くて、見た目がすごく頼りない感じです。


これで本当に防水仕様なのか?と疑ってしまうレベル。 貸出機で水没実験しても大丈夫なのか不安になりつつも、意を決して水の中に入れてみました。 


・・・はい、全然平気でした。 このあと1分くらい水没させてみましたが、なんの問題もなく、今でも普通に使えてます。 「汚れたスマホを水道の水でジャブジャブと洗い流すことができます」という文言に偽りはありません。
※水の中ではタッチパネル操作はできません。 上動画の後半で確認できますが水滴に反応して誤作動します。


ディスプレイガラスは撥水加工されてて水切れがいいです。 


水たまりに落としても平気です。 雨の日でも安心して使えます。


ただし、落とした衝撃で裏蓋が外れるという報告があります。 裏蓋が外れちゃうとアウトよね。 過信は禁物です。


あと「GALAXY S5 ACTIVE」に限らず、水に濡れたままで放置するとカビが繁殖します。 水に濡れたらすぐに拭いて、ブロアーなどでスキマに入り込んだ水滴を吹き飛ばし、よく乾かしましょう。



その6へつづく
その1その2その3その4へ戻る


リンク さくら
GALAXY S5 ACTIVE SC-02G | docomo スマートフォン

GALAXY S5 ACTIVE SC-02G Amazon
GALAXY S5 ACTIVE SC-02G 楽天
GALAXY S5 ACTIVE SC-02G ヤフオク!
サムスン GALAXY S5 ACTIVE C-02G 価格.com


関連記事 さくら これまた
5インチ型Androidスマホ「ASUS ZenFone 5」を購入しました。 ~LTE対応、テザリング可能、SDカード使用可、使い勝手の良い、低価格なSIMフリー・スマートフォン
「DMC-CM1」体験イベントに参加してきました。 ~スマホと融合したハイスペックデジカメ
iPad mini (Retinaディスプレイ ) SIMフリーモデルを購入しました。
10.1インチ、軽量 2in1 PC 「HP Pavilion x2 10-j000」をお借りしました。


Samsung GALAXY S5 Active SC-02G docomo [Camo Green]
Samsung
売り上げランキング: 94,089




GALAXYアンバサダープログラムの企画で「GALAXY S5 ACTIVE モニター」に参加しています。