2014年3月14日金曜日

iPod touch 5th を iOS 7.1 にアップデート

iPod touch 5th を iOS 7.1 にアップデートしました。 いろいろ変わったらしいのですが、見た目に大きな変化はなさそうです。


「iOS 7.1」は何が新しくなったのかまとめ、デザイン変更・Siriを男性にする・CarPlay対応など - GIGAZINE

アップル、「iOS 7.1」を公開?ホーム画面クラッシュの修正・Touch ID認識率の向上ほか | Touch Lab - タッチ ラボ


個人的に良いなと思ったのはこれ。 「文字を太くする」。 ※有効にするにはOSの再起動が必要です


 
(左)標準 (右)「文字を太くする」を有効

ホーム画面の他、ロック画面やキーボードなど全体的に太文字になります。 文字が少し見やすくなりました(体感) 標準でも見づらいってことはなかったのですが、繊細すぎる気がしてました。


その他の変更は・・・Siri は使ってないし、CarPlayも使う予定はないので、気づく機会はなさそうです。 体感速度もこれまでと同じくらいだと思います。 差は感じません。


ビジネスニュース 業界動向:謎だらけの「CarPlay」、クルマとスマホの統合をリードするのか? (1/2) - EE Times Japan

こりゃホントにキットっぽい!?:「CarPlay」対応の「iOS 7.1」、「Siri」の日本語音声で男性を選択可能に - MONOist(モノイスト)



iPod touch 5th レビュー記事一覧


関連記事 さくら これまた
iPod touch 5thを購入
iPod touch 5th を iOS 7.06 へアップデート
5インチ型Androidスマートフォン「Nexus5」 ~テザリング可能、SIMフリーのスマホ
SIMフリー版 iPhone 日本でも販売開始