2014年3月29日土曜日

「伊藤園 理想のトマト」を箱買しました ~本当にトマト100%なの!? って疑いたくなるくらい甘いトマトジュース(砂糖、食塩不使用)


「伊藤園 理想のトマト」12本セットを購入しました。  価格は2345円(195円/本)。 いつもはカゴメトマトジュースを買っているのですが、この時期は濃縮還元ものしかないので、どうせならと「伊藤園 理想のトマト」を試し買いしてみました。


「デルモンテ」製と「カゴメ」製くらいの違い(じっくり飲み比べなきゃわからない差)を予想してたのですが、一口飲んでびっくりしました。 全然違う! 甘い! フルーツが混じってるかと思うくらいの甘みを感じます。 思わず原材料名を確認しました。 確かにトマト100%(濃縮還元)でした。 砂糖、食塩不使用です。 なにこれ・・・美味しい。 これは本当に理想的なトマトジュースかもしれません。


伊藤園 理想のトマト

伊藤園 理想のトマト 900g
ボトル

容量:900g。 トマト約30個分とのこと。 糖度は9度。 フルーツトマト並の甘さです。


伊藤園 理想のトマト 900g
原材料は濃縮還元のトマト100%(砂糖、食塩不使用)。 栄養成分表示によると、カリウムを多く含んでいるようです。 リコピンの量は28mg(180mlあたり)。 この数値だけで判断するならカゴメトマトジュース(19mg)よりも多く含まれてるようです。


伊藤園 理想のトマト 900g
トマトジュースらしいドロッとした濃厚な飲み口です。


伊藤園 理想のトマト 900g
味は今まで飲んできたトマトジュースとは全然違います。 甘いです。 ミックスジュースだと言われて出されたら信じるかも。 この甘さに戸惑う人もいるかもしれませんが、私は美味しいと思いました。 個人的には★★★★★(星5つ)のトマトジュースです。 機会があったらカゴメのトマトジュース(ストレートタイプ)と飲み比べてみたいなと思いました。


リンク さくら
伊藤園 理想のトマト Amazon
伊藤園 理想のトマト 12本セット 楽天


関連記事 さくら これまた
カゴメ トマトジュース(食塩無添加・ストレート)が美味い!
「フルグラ」を箱買い ~朝食兼、非常食として常備
サントリー「南アルプスの天然水 スパークリング」(炭酸水)を購入
ヘルシアコーヒー ~まずい、もう一杯!


伊藤園 理想のトマト900g×12本
伊藤園 (2013-12-02)
売り上げランキング: 275


リサーチリンク
野菜・果実飲料 の ベストセラー Amazon
トマト関連商品 週間ランキング 楽天