2017年5月5日金曜日

VEGAS シリーズ をインストールし、アクティベーション化する手順

ソースネクストから動画編集ソフト「VEGAS シリーズ」を購入後、PCにインストールし、アクティベーションするまでの作業手順を説明いたします。 購入前、またはインストール時に躓いたときの参考にしていただけたら幸いです。


ソフトのダウンロード


ソースネクストで購入したソフトはマイページで一括管理されています。 まずは購入したソフトをダウンロードします。 今回は以前購入した「VEGAS Pro 14 Edit」で説明いたします。


ソフトのインストール


ダウンロードしたファイルを開きます。



解凍します。



解凍すると「VEGAS Pro 14 xx」というフォルダーが作成されるので開きます。



「インストールする」というアイコンがあるのでこれをダブルクリック。



はい!!



VEGAS をクリック



次へ



「同意する」にチェックを入れ、次に



インストール開始



しばらくお待ち下さい(インストール中)



インストールが完了しました。 次はソフトのアクティベーションを行います。


ソフトのアクティベーション


インストールした VEGAS を起動します。



この画面が表示されるので、「シリアルナンバーを入力」をクリック



ソースネクストのマイページより「シリアル番号の確認」をクリックし、Pから始まる数字を入力します。



シリアルナンバーとメールアドレスを入力し、「オンラインにて登録/アクティベーション」をクリックします。



製品登録画面が表示されます。 必要な項目を入力します。


2016年、VEGASシリーズの開発元は、SONYからMAGIX社に変わりました →「 Sony Creative Software社は製品の大部分をMAGIX社に売却する


この後、ダイアログが出たのですが、しばらく放置してたら(表示されたダイアログの内容を検索してたら)消えました。 なんだったんでしょうか・・・謎



アクティベーション完了、そしてインストール作業は以上です。 お疲れ様でした。



PCに2台までインストールして使うことができます。 3台以上にインストールすると下記の画面が表示されます。



使わないデバイスを非アクティブ化すれば、3台目でも4台目でも使えるようになります。 変更は月に1回できるとのこと。


リンク さくら
プロが使うクリエイティブなツールなら「VEGAS」シリーズ ソースネクスト

VEGAS シリーズ Amazonで探す
■ VEGAS シリーズ 楽天

関連記事 さくら これまた
【セール】動画編集ソフト「VEGAS シリーズ」が最大91%OFF!
ソースネクスト、映像編集ソフト「VEGAS PRO 14シリーズ」の特別割引販売を実施中 ~旧バージョンを購入したユーザー向け、2016年12月31日まで

関連記事