2017年5月30日火曜日

本革の長財布を購入しました。 3480円とは思えないカッコよさ!


1年半前に購入した二つ折り財布は本皮製だと表示されていたにもかかわらず、表面は合皮でした。 騙されたような気持ちになったものの、使いやすいからまあいっか!と、そのまま使い続けてきました でも、やっぱり納得できない思いはありまして、1年半使ってきたということもあり、買い替えました。



次のお財布はこれです。 長財布に戻ってきました。 今回の財布は表面もきちんと本革です。 なのに価格は3480円と安め。 長財布は使いづらいということは、経験上わかっていますが、価格と、カッコよさに惹かれ、再び挑戦(?)してみたくなりました。


B-WINDY 長財布 イタリア製最高級レザー

おしゃれな箱です。


人にプレゼントしても喜ばれそう


今回は間違いなく本革の財布です。 革製品独特の匂いがします。 触ると手にその匂いがうつります。 表面は少しオイリーでべたつくような手触りです。 ちょっと気になりますが、これは使っていくうちに馴染むでしょう。 縫製もしっかりしてます。 思ってた以上の出来栄えです。 


サイズは約190×90mm。 色は茶色。 光の加減によって緑がかったような茶色にも見えます。


財布の厚みは約25mm。


今まで使ってきた二つ折り財布との比較。 厚みと横幅は、今回購入した長財布のほうがコンパクトです。 二つ折り財布の表面素材は合皮なので表面に傷はほとんど付いません。 水や汗にも強いです。 劣化しづらいところが合皮の良いところではあります。



中身


ちらっ 裏布はナイロンでしょうか。 見ようとしない限り、見えない部分ですが、この生地はかなり安っぽいように感じます。


ポケットの数は十分。


カード入れの横幅が少し狭いです。 通常のカードはちょうど入るのですが、お店でもらうポイントカードの類は無理なものもありました。 あと数ミリ広くしてほしいかなと。


小銭入れは使いづらいです。 小銭入れケースを別に用意したくなるレベルです。


長財布をズボンの後ろポケットに入れて持ち歩くのはあまり好きじゃないので、外出時にはカバンや、ウェストバックに入れることになりそうです。 手持ちのウェストバックが長財布を入れるにはちょうどよくて助かりました。


現時点でのお気に入り度は★★★★☆(星4つ)です。 小銭入れが少し使いにくいことと、裏布が安っぽいことはマイナスですが、それ以外はいい感じです。 


リンク さくら
■ B-WINDY 長財布 イタリア製最高級レザー Amazon

メンズ財布 の 売れ筋ランキング Amazon
メンズ財布週間売上ランキング 楽天


関連記事 さくら これまた
牛革製の二つ折り財布を購入しました
増え続けるポイントカードや会員証を整理するためにカードホルダーを購入しました。
ポイントカードや会員証などを整理するために、コンパクトなカードホルダーを購入しました



関連記事