2015年11月4日水曜日

牛革製の二つ折り財布を購入しました。 ~3980円には見えない品質に満足【追記アリ】


サイフが薄汚れてきたので買い替えました。 今まで長財布を使ってたのですが、使いやすいと思ったことがなかったので(汗)、数年ぶりに二つ折りタイプに戻ってきました。


購入したのは上写真のもの。 牛革製で価格は3980円でした(Amazonで購入)。 価格の割につくりも質感も上々。 小銭入れも使いやすくて満足です。 


外側にSuicaやPASMOなどが入るポケットが付いてます。 上写真では説明用にカードの頭を見せてますが、実際はポケットの中にカード全体が隠れます。


外側の素材はオイルドレザー(商品説明より)。  艶があり綺麗な質感です。 


Amazonのレビュアーの中に表面は合皮だ!だまされた!と言ってる人がいて、確認してみたのですが、折り返しなどをみると確かに合皮にも見えなくないですね。 でも手触りはビニールのそれじゃないよなあとモヤモヤしてます。 この判断ができない自分がくやしい。 オイルドレザーと謳っているのに、もし合皮だとしたら虚偽表示になるので問題ですけどね。


中の素材はヌメ革。 明るい肌色で見た目に爽やかです。 表面とのコントラストがステキです。 上図の状態だったらカードを15枚収納できます。


中にあるカードケースは取り外すことができます。 カードケースをつけたままだと財布の厚くなりすぎるので、私は取り外して使うことになりそうです。


小銭入れ。 このタイプの小銭入れは初体験ですが、見やすくて使いやすいです。


お札入れは2ポケット。


感想

素材の質感が良く、色も綺麗です。 小銭入れも使いやすいです。 折り返し縫い目部分の処理が甘く、そこは値段相応かなと感じますが、パッと見では気づきません。 


Amazon風にお気に入り度を評価するなら★★★★☆(星4つ)です。 表面素材の真偽が判明しましたらまたここに追記いたします。
2015年12月4日追記:しばらく使ってみましたが、水にも傷にもめちゃくちゃ強くて本皮にはみえません(汗) 内側の革は擦れ傷がついてるのに、表面はほとんど新品同様です。 なので表面は合皮だと思います。


リンク さくら
[ottostyle.jp]ヌメ革&オイルドレザーショートウォレット 2つ折財布 牛革/ブラック/黒 Amazon

メンズ財布 の 売れ筋ランキング Amazon
■ メンズ財布 週間ランキング  楽天
レディース財布 の 売れ筋ランキング Amazon
レディース財布週間ランキング  楽天

関連記事 さくら これまた
スマホやiPad mini が入る外部ポケット「DEVICE トリコ 2way シザーケース」を購入しました。
メレルの「ジャングルモック」を購入しました ~ウォーキング用兼、普段履き用の定番靴
コンパクトな カメラバッグ を購入しました。 ~カメラ、レンズと7インチ型タブレットも一緒に入る大容量なやつ