2017年4月17日月曜日

フルグラ 「チョコクランチ&バナナ」を購入しました ~チョコバナナ味ではありません



朝食兼、非常食として常備しているフルグラが底をつきそうだったので補充しました。 いつもスタンダートなフルグラを買っているのですが、今回は今年3月に発売されたばかりの「チョコクランチ&バナナ」にしてみました。 美味しそうだったので試し買いです。 


フルグラ チョコクランチ&バナナ

いつものように箱買いです。 6袋入り、4414円でした(1袋736円)。


パッケージ。 手元に届くまでチョコバナナだと勘違いしていました。 正しくはチョコクランチ&バナナです。 チョコバナナの味を想像してたらまったくの別物でビックリしました。


賞味期限は製造から7ヶ月とのこと。 購入したフルグラの賞味期限は2017年10月9日でした。


原材料:オーツ麦、ライ麦粉、砂糖、小麦粉、チョコクランチ(小麦粉、砂糖、ショートニング、ココアパウダー、脱脂粉乳、食塩)、ココナッツ、マルトデキストリン、植物油、米粉、水溶性食物繊維、コーンフラワー、乾燥バナナ、ラズベリー加工品、アーモンド、食塩、小麦ふすま、玄米粉/加工デンプン、クエン酸鉄Na、乳化剤(大豆を含む)、酸味料、セルロース、着色料(カラメル、アントシアニン)、酸化防止剤(ビタミンE)、ナイアシン、膨脹剤、クエン酸Na、パントテン酸Ca、香料、ビタミンA、ビタミンB6、ビタミンB1、葉酸、ビタミンD、ビタミンB12


!! まさかショートニングが入っているとは思いませんでした。。。 スタンダードなフルグラにはショートニングは入っていないので、購入前に確認をしていませんでした
_| ̄|○
チョコクランチに使われているだけなので、気にしなくても良い量だとは思いますけど。。。


試食

袋を開けたときに、中からチョコの甘い香りがすることを期待してたのですが、実際はそんなことはなく、微かにチョコっぽい香りがする程度でした。 チョコではなく、チョコクランチですから、まあ・・・こんな感じですよね・・・。


では試食したします


チョコクランチはわりと小さめ。 そしてクッキーに近い味です。 チョコクランチバナナも、それだけを口にいれると素材の味がしますが、すべてを一緒に食べると、主張は控えめです。 パッケージの名前からチョコバナナ味を想像してたのですが、まったくの別物でした。
_(:3」∠)_


でも意外と(?)美味しいです。 あっさりしてて牛乳とよく合います。 そして食感も良好。 スタンダードなフルグラと比べてサクサクしています。 これはこれでアリですね。


Amazon風に評価するなら★★★☆☆(星3つ)。 美味しいので星4つでも良いのですが、ショートニングを使っているので星をひとつ減らしました。 あとやはりもっとチョコとバナナの味を主張したほうがいいのではないかなあと思いました。 今のままだと商品名詐欺のような印象がしなくもないですので。。。 現状でも美味しいんですけどね。


リンク さくら
カルビー フルグラ チョコクランチ&バナナ 700g×6袋 Amazon
フルグラ チョコクランチ&バナナ 楽天


関連記事 さくら これまた
くら寿司の「キャラメルバナナ寿司」!!!!!!!!!!
砂糖・油不使用、ナチュラル志向のシリアル「サイテンバッハ レッドフルーツ」
「フルグラ」を箱買い ~朝食兼、非常食として常備



カルビー フルグラ チョコクランチ&バナナ 700g×6袋
カルビー (2017-03-13)
売り上げランキング: 3,076

関連記事