2014年11月20日木曜日

砂糖・油不使用、ナチュラル志向のシリアル「サイテンバッハ レッドフルーツ」


以前「砂糖不使用のフルーツグラノーラ」を紹介したところ、こっちのほうがいいよとTwitterで教えてもらいました。 砂糖も油も使用していない無添加のシリアルです。 500g入りで価格は1172円。 シリアル系の中では高めの価格設定ですが、1食あたりに換算すると200円程度なのでべらぼーな金額ではありません。 ・・・と思います。


 
(左)袋 (右)原材料名

味はとてもシンプルです。 余計な味付けはされてなく、素材の味そのもの。 フルグラの甘さに慣れてるとちょっとビックリするくらいナチュラルです。 内容物の7~8割を占める麦フレークは、正直、紙チップを食べてるかのような食感と味気なさで美味しいと思えないのですが(汗)、その分、レーズンやりんごなどドライフルーツの甘さが引き立ちます。 そのせいか飽きずに食べられます。 不味くはありません。 香りや味にクセはないので毎日食べても飽きないような気がします。 フルグラとともに朝食兼、保存食として常備しておこうと思います。 


サイテンバッハ レッドフルーツ



原材料は、全粒オーツ麦フレーク、レーズン、大麦フレーク、アーモンド、りんご、ひまわりの種、乾燥ラズベリー。 砂糖や油などは入ってません。 ※ドライフルーツ系は植物油脂などが使われてることもあるのですが、そこは表示されてないのでわかりません。


内容量は500g。 賞味期限は2016年1月23日でした。 開封してなければ1年以上持つようです。


お皿に開けてみました。 これに牛乳やヨーグルトをかけて食べると・・・美味しくありません(笑) ドライフルーツの甘さが消え、紙を食べているかのような、無味で食感だけの食べ物になってしまいます。 なので、なにもかけずにこのまま食べるか、甘めのフルーツジュースをかけてます。


大きな赤い実は「乾燥ラズベリー」。 甘酸っぱく、スポンジのような食感が独特です。 食物繊維たっぷり。 


「サイテンバッハ レッドフルーツ」と「フルグラ」

左の「サイテンバッハ レッドフルーツ」は500g入りで価格は1172円 フルグラは1袋800gで763円。 フルグラみたく「サイテンバッハ レッドフルーツ」の袋にもチャックがついてると便利なのですけどね。


見た目は「サイテンバッハ レッドフルーツ」のほうが美味しそうに見えますが、実際はフルグラの方が甘くて美味しいです。 砂糖の力は偉大です。。。 


でも健康に気をつけるなら砂糖はなるべく控えたほうがいいので、「サイテンバッハ レッドフルーツ」みたいなナチュラル志向のほうがありがたいです。 どっちか決めずに、両方とも朝食兼、保存食としても常備しておこうと思います。


リンク さくら
サイテンバッハ レッドフルーツ 500g Amazon
サイテンバッハ レッドフルーツ 楽天

リサーチリンク
シリアル の ベストセラー Amazon
シリアル 週間売上ランキング 楽天


関連記事 さくら これまた
「フルグラ」を箱買い ~朝食兼、非常食として常備
Amazon.co.jp限定商品、「砂糖不使用のフルーツグラノーラ」 を購入
5年6か月の長期保存が可能な井村屋の「えいようかん」
素焼きミックスナッツが美味しい
サンザシ(ドライフルーツ)




サイテンバッハ レッドフルーツ 500g
オーバーシーズ (2010-05-21)
売り上げランキング: 42,297


サイテンバッハ ミューズリー #115 ハンドセレクション 500g
オーバーシーズ (2010-05-21)
売り上げランキング: 7,020



関連記事