2016年10月20日木曜日

figma archetype next 可動フィギュアを購入


ブログ更新が滞っていますが、私は元気です(゚д゚)/ ただ少し仕事が忙しくてくたびれ気味です。 最近アウトプットばかりしてるせいか発想がマンネリ&陳腐化している自覚があります。 なので画集などを買ってインプット作業をしてます。 その一環でコレ(上写真)も購入しました。 関節の可動域が広く、自由なポージングが可能なフィギュアです。



パッケージ

男女2種類のモデルがあります。 今回は男性モデルを購入しました。


フィギュアと付属品。 手は交換式です。



かめはめ波

フィギュア本体を支える棒があるのでダイナミックなポーズ(姿勢)のまま固定できます。



空も飛べるはず



ジョジョのポーズ(のつもり)

結構無理なポーズが可能です。 もう少し関節が曲がればベストですが、現状でも許容範囲内です。


つま先が曲がります。 謎のこだわり


スマホ立てにも使えます


ごめんなさい・・・無理でした


スマホは重量的に無理ですが「リボルテックタケヤ009 風神:Amazon」(←倒れやすい)くらいなら支えられます。 ・・・だからなんだって話ですが(汗) 右のメタリックな人形はミクロマンです(貰い物)。


透明袋も付属しててこの中に入れて収納できます。


リンク さくら
figma archetype next 各種 Amazon
figma archetype next 各種 楽天


関連記事 さくら これまた
部屋があっという間に片付く! 収納ボックス「フェローズ バンカーズボックス」を購入しました。
冷房中の部屋の湿度が高めなので除湿剤をたくさん購入しました
机や棚、デジモノに降り積もったホコリを掃除するにはフローリング用ドライシートが便利







関連記事