2016年8月18日木曜日

くら寿司の「シャリコーラ」はコーラ風味の甘酒でした


キャラメルバナナ寿司的なネタメニューとしか思えない「シャリコーラ」。 見た瞬間、使命感に駆られ思わず試飲してみました。


コーラなのに白い液体。 期待せざるを得ません。 さっそく飲んでみたところ・・・あ・・・なるほど、要するに「コーラ風味の甘酒」ですね。 前情報なく飲んだので一口目は訳の分からない味に戸惑いましたが、甘酒だとわかればイケます。 美味しいです。 甘酒が好きならこれはアリな飲み物です。


ついでに「シャリカレーパン」も注文。 こちらは表面のパンをサクサクに揚げたカレーパンです。 食感が良くて一口目は美味しいのですが、油っぽくて最後はうんざりしました(汗) あと、どこに シャリ があるのかよくわかりませんでした(笑)


2016年8月18日現在、シャリコーラは一時販売を休止しているとのこと。 再販は8月29日だそうです。



リンク さくら
奇跡のカレーパン。神業のコーラ。|くら寿司 ホームページ


関連記事 さくら これまた
くら寿司の「キャラメルバナナ寿司」を食べてみました
ネタメニューだと思ってたくら寿司の「すしやのシャリカレー」は普通に美味しいカレーでした
エスプレッソーダ(゚д゚)マズー