2016年3月18日金曜日

【Amazon】オーディオブック定額聴き放題サービス「Audible」の有料会員になりました


Audibleとは? Amazon

去年、「Audible」の無料体験に申し込みました。 あっという間に3ヶ月が過ぎ、無料体験期間は終了。 自動的に本契約(有料)に切り替わりました。 クレジットカードの引き落としでそのことに気付きました(汗) 月額1500円です。 本契約になる前に一言連絡してよ! おすすめの商品とかまめにメールしてくるくせに契約に関する連絡をしてこないとは! Amazonめ!! ・・・って、Audibleは契約するつもりだったので、まあ・・・いいですけどね。 


無料体験期間中の人はどうぞお気をつけ下さい。


Audibleを3ヶ月使ってみた感想をAmazon風に評価するなら★★★★☆(星4つ)です。 本のラインナップがまだまだ少なくて物足りないのですが、着実に増えてますし、専用アプリの使い勝手も悪くないので、今後の期待を込めて星4つです。



フライヤー Amazon

個人的に気に入っているのがこのシリーズです。 ビジネス書の要約を20分で聞ける「フライヤー」 。 ランニングやウォーキング中に1冊聴き終えるので便利でした。


オーディオブックは付箋を貼ることが出来ません。 気になった内容を探すのが面倒です。 そして1冊2~4時間と再生時間も長め。 一気に聴かないと内容を忘れてしまいます(汗)


その点、フライヤーは1冊20分と短め。 何度も聞き返すことができるので付箋を貼る必要もなく、内容も(要点だけですが)記憶しやすいです。 オーディオブックの理想形ではないかと思います。


ただ、このシリーズも本のラインナップが少なすぎです。 毎月1日に追加されるとのことですが、毎週追加していって欲しいところです。


このシリーズに飽きたら一旦Audibleを解約するかもしれません(^^;;




リンク さくら
Audible・オーディオブック Amazon
Amazonプライム Amazon


関連記事 さくら これまた
【Amazon プライム会員向け】音楽聴き放題サービス「Prime Music」がスタート
Amazon「Fire TV Stick」を購入しました。
ビデオ見放題サービス「Amazonプライムビデオ」開始 ~新型端末「Fire TV」も発表
リーズナブルな「Amazon プライベートブランド 充電池」を購入しました ~中身は旧eneloop?
Amazon「Kindle for PC」登場 ~Kindleアプリ同様、漫画も書籍もPC上で閲覧可能に
Kindle Paperwhite 3G を購入しました








関連記事