2016年2月3日水曜日

Wizardry風ダンジョンRPG「Wandroid」#1をクリアしました


Wandroid #1 OFMO FREE Googleプレイ

先月紹介したこのゲーム→「文字と線画だけでゲームが進行する「Wandroid」が渋すぎる ~Wizardry風ダンジョン系RPGゲーム」。 スキマ時間に毎日30分ほどプレイしたのですが、先ほどクリアしました。 システムが古典的で、グラフィックのないゲームです。 途中で飽きるだろうと思ってました。 しかし意外とテンポが良くて最後まで飽きずに遊べました。 思い出補正もあるとは思いますが、ゲームバランスが良かったです。


ハイライト

ゲーム後半まで侍が役立たずで困ってたのですが、ついに村正を・・・


・・・村止?


・・・村止て??


なにこのガラクタ・・・(;´Д`) ※村正の鞘という説です。


賢者(ビジョップ)はレベルが上がればアイテムの鑑定能力が高くなります。 レベル20になると、アイテムの特殊効果まで鑑定してくれます。 途中で飽きなかったのはこのシステムのおかげでもあります。


トレボーも登場します。 英霊(モンスター)となりダンジョンを彷徨っているようです(登場はランダム?)。 レベル20付近の時に一度だけ遭遇しました。 体力おばけでした。 結構追い詰めたと思うのですが、こちらの呪文がなくなり、一人づつ殺されました
強すぎ _(:3」∠)_ 


最後の敵はワードナという名前ではありませんでした。 トレボーやリルガミンは登場するのなぜそこを外すんでしょうか?(^^;;


おっし!(心の声)


魔除けゲット! 能力高すぎ(^ν^) 


相変わらず呪われているんですけどね。 


魔除けをお城に持って帰るとゲームクリアです。 


クリアすると名前の横に(>)という勲章(?)が付きます。


ゲームはクリアしましたが、村正も聖なる鎧もまだ見つけていません。 存在するのか不明ですが、しばらく地下に潜って探したいと思います。 ウィザードリィはクリアしてからが本番ですよ(^ν^)


ウィザードリィではないけど。




リンク さくら
Wandroid #1 Google Play
Wandrium #1 APP Store

Wandroid #1 OFMO @ Wiki - トップページ


関連記事 さくら これまた
一生遊べるWizardry「ウィザードリィ外伝 ~五つの試練」
それにつけてもWizardryは面白いねぇ ~iOS版のWizardryを購入

Android版 「FINAL FANTASY III」を購入
ゲーム「CLASH OF CLANS(クラッシュ・オブ・クラン)」が面白い ~iOS、Android用アプリ




末弥純画集 ウィザードリィ
末弥 純
新紀元社
売り上げランキング: 58,271


ウィザードリィ
ウィザードリィ
posted with amazlet at 16.01.18
アスキー (1987-12-22)
売り上げランキング: 7,109