2015年10月1日木曜日

iPad mini2 を「iOS9.0.2」へアップデートしました

先週、iPad mini2「iOS9.0.1」が来たばかりですが、今週は「iOS9.0.2」アップデートがきました。 Appleにしては珍しく、リリース間隔が短いですね。 今回も前回同様バグフィックス版です。 アップデート直後は動きがギクシャクするものの、しばらく使ってるとなめらかな動きに戻ります。 アップデートしたらストレージ容量が増えた!という話を聞いたのですが、私の iPad mini2 ではそのような嬉しいサプライズはありませんでした。 残念。 日常的に使っているアプリ(クラクラFeedly)も不具合なく使えています。 アップデート後も通常運転です。 iOS9にしてからの顔文字入力の問題は、あの記事を書いて以降あまり遭遇しなくなりました。 原因はよくわかりません(汗)