2014年10月20日月曜日

プレミアム「うまい棒」(めんたいこ味)

発売当初、まったくみかけなかったプレミアム「うまい棒」。 供給が安定したのか、近所のドラックストアに置いてました。 10本入りで200円。 1本約20円。 通常の「うまい棒」の倍の価格ですが、それでも安いです。


サイズは通常の「うまい棒」の1.5倍ほど。 特性パウダーを使用してるので、味も香りも通常のうまい棒よりも上な気がします。 20円でも納得の品質です。


が・・・好んでリピート買い(指定買い)するほどでもないかも(笑) 発売当初に話題になってたせいで、私の中で期待値が上がりすぎてました。 思ったよりも普通かなと。 「うまい棒」はやっぱり「うまい棒」で、「うまい棒」を超えた存在ではありません。 普通に美味しいです。


「うまい棒」もプレミアム!値段2倍も「想像以上の売れ行き」 ― スポニチ Sponichi Annex 社会
「想像以上の売れ行きで生産が追いつかない。供給を安定させ販路を拡大していきたい。新たな味も企画中です」としている。


プレミアム「うまい棒」(めんたいこ味)

パッケージ。 10本入りで価格は200円です。


プレミアム感あふれるピカピカの袋です。 通常のものとは違います。


サイズは通常の「うまい棒」の1.5倍ほど。


袋を開けると海鮮の匂いがします。 珍味(酒のつまみ)っぽい匂いです。


うまい棒、倍額20円の「プレミアム」で新境地 | 企業戦略 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト
明太子を乾燥させたパウダーをたっぷり使用しているので、本格的な明太子の香りや味わいが楽しめる
ビールのお供としてもぴったり


「うまい棒」もプレミアム!値段2倍も「想像以上の売れ行き」 ― スポニチ Sponichi Annex 社会
通常商品よりも縦長で重さは1・5倍ほど
生地も変え、「原材料にこだわったため、利益率は低くなった」と言う。


現時点(2014年10月20日)では、プレミアム「うまい棒」は「モッツァレラチーズ&カマンベールチーズ味」と「明太子味」の2種類のみ。 今後増えていく予定だそうです。


リンク さくら
商品カタログ 駄菓子のやおきん

「うまい棒」各種 Amazon
「うまい棒」各種 楽天
「うまい棒」各種  Yahoo!ショッピング


関連記事 さくら これまた
お菓子を大人買いしてみました。
揚げたてのじゃがりこ(ポテりこ)は美味い! ~東京ソラマチの「カルビープラス」で揚げたてポテトを試食
バーガーキングの真っ黒いバーガー「KURO」シリーズを食べてみました。 ~チーズも真っ黒なハンバーガー
素焼きミックスナッツが美味しい
「おなか活力 タブレット」がやばい ~快便様が宿るタブレット


関連記事