2014年7月25日金曜日

WILLCOM(ウィルコム) → Y!mobile(ワイモバイル) へブランド名を変更するんだってね!


2014年8月1日(金)より、「イー・モバイル」および「ウィルコム」のブランドを「Y!mobile」に変更するとのこと。 1週間前のニュースですね。 「Y!mobile」のニュースはなんとなく見てたのですが、あまり興味なくて(汗)詳細は確認してませんでした。 まさかそれがウィルコムのことだったとは!


私はウィルコムユーザーです。 もう10年以上使ってます。 でもココ数年のウィルコムの満足度は低いです。 実家では圏外になりますし、関東でも田舎道に入るとダメ。 料金も格安MVNOが登場した今となっては割高に感じます。 「だれとでも定額」なんかは、通話しまくるヘビーユーザーにはありがたいのかもしれませんが、その前にもう少し基本料金を安くしてくれませんかねえ。 月額500円くらいとか。 現在、月に2000円くらい払ってますが(ほぼ基本料金のみ)なんかもったいなくて。 この料金コースを今よりも安いものに変更するには機種変更をしなきゃいけません。 そして3年縛りになってしまいます。 冗談でしょー! てな感じ。 「Y!mobile(ワイモバイル)」にはとっっっっても期待してますが、とりあえず、今年の10月1日にPHSと携帯各社のMNPが開始されるらしいので、その日がくるのを本当に楽しみにしております。


2014年12月24日:追記
番号ポータビリティを利用してウィルコム(ワイモバイル)から「OCN モバイル ONE」に乗り換えました

関連記事