2012年2月15日水曜日

CP+2012

CP+2012
2月9日~12日までパシフィコ横浜で開催されている「CP+2012」。 これから発売される新製品(カメラなど)をいち早く体験できるイベントです。 その他、プロカメラマンによる写真撮影のセミナーなども行われてます 昨日(11日)、そこへ行ってきました。 

会場に着いて、さっそくお目当てのブースへ向かいました。 するとそこには 人、人、人、人、人だかり。 人が多すぎる! さすが祝日だ。 おかげさまでお目当てのカメラ2つ( OLYMPUS OM-DFUJIFILM X-Pro1)は結局体験することができませんでした。 がっくり。 この2機種、ピーク時にはモックアップ(展示物)の撮影すら難しいほど混んでました。 すごい人気です。

この2機種は残念ですが、他のカメラは体験できました。 そして各ブースの熱気と盛り上がりを存分に味わってきました。 お祭りのようで面白かったです。 年末からずっと部屋にこもって仕事をしてたので、いい気分転換になりました(疲れたけどね)。 

詳細は以下より
カメラと写真映像の祭典「CP+2012」へ行ってきました
PENTAXのミラーレスカメラ「K-01」レポート (動画あり)
「OLYMPUS OM-D E-M5」レポート
シグマのブース「DP2 Merrill」の試作機
富士フィルムブースで「FUJIFILM X-Pro1」をチラ見
カシオ、Panasonic、ケンコー ブースなど