2018年8月21日火曜日

「南アルプス PEAKER ビターエナジー」は後味がスッキリ! 飲みやすいエナジードリンクでした


コンビニに入ったらエナジードリンク「南アルプス PEAKER ビターエナジー」が目にとまったので買ってみました。 今日が発売日だそうです。 


商品によっては飲んだ後に口の中がベッタリしてしまうエナジードリンクもありますが、この商品はそういう感じは一切なく、サッパリサラサラしてます。 甘さ控えめで後味スッキリ。 味はジンジャーエールに似てる気がしました。 飲みやすかったです。 カフェインの他にクエン酸も入ってるせいか、疲労回復力が強い気がしました。 これはいい!



原材料名

原材料ナチュラルミネラルウォーター、糖類(砂糖、パラチノース、高果糖液糖)、有機グレープフルーツ果汁、食塩、グアユサエキス、ミントエキス、生姜、炭酸、酸味料、香料、酸化防止剤(ビタミンC)、カフェイン、ホップ
成分・特性
成分・特性に
ついて
エネルギー(100mlあたり)33kcal
たんぱく質(100mlあたり)0g
脂質(100mlあたり)0g
炭水化物(100mlあたり)8.3g
食塩相当量(100mlあたり)0.08g
糖類(100mlあたり)7.8g
クエン酸(100mlあたり)300mg
カフェイン(100mlあたり)12mg


カフェイン量は100mlあたり12mgということで、代表的なエナジードリンク(30mg前後)と比べるとカフェイン量は少なめです。 ちなみに缶コーヒーのカフェイン含有量は100mlあたりで比較した場合、エナジードリンクの倍以上のモノも!(リンク


夏バテなのか、単に暑さにやられて体力が消耗してるだけなのかわかりませんが、7月くらいから、夕方になると猛烈な眠気に襲われます。 なのでこのドリンクに頼ってみたわけですが、飲んですぐにその効果を実感しました。 今もビックリするくらい元気です
٩( 'ω' )۶


勢い余ってブログまで書いてしまいました。


リンク さくら
サントリー 南アルプス PEAKER ビターエナジー 製品情報

南アルプス PEAKER ビターエナジー Amazon
サントリー 南アルプス PEAKER ビターエナジー 楽天
南アルプス PEAKER ビターエナジー  Yahoo!ショッピング


関連記事 さくら これまた
無糖、乳酸菌入り炭酸水「伊藤園 乳酸菌の白い炭酸水」にハマる
「サントリー天然水」のブロガー向けイベントに参加して自然を満喫してきました
「南アルプスの天然水 スパークリングレモン」を箱買 ~パスタによく合うレモン風味の炭酸水(無糖)
エスプレッソーダ・・・



サントリー 南アルプス ピーカービターエナジー 375ml×24本
サントリー (2018-08-21)
売り上げランキング: 1,006