2015年12月24日木曜日

メリークリスマス

年末ということもありクリスマスどころではなく普通よりも忙しく仕事してます。 ぐったり。 それはさておき、上動画はGoogleに買収された「ボストン・ダイナミクス社より、メリクリのご挨拶だそうです。 首のない骨組みだけのトナカイ(ロボット)がシュールですねw 


参考動画

トナカイ役の4足ロボットの紹介動画。 動き出すところ、蹴られても倒れずにバランスをとるしぐさがちょっとかわいいかも


動きがなめらかなので昔よりもキモさはなくなってますよね。


「Big Dog 」と呼ばれてた時代の動画。 この不気味さからすると2015年の今のバージョンはかなり進化したと感じます。
(´-`).。oO(なんでしょうかこのバイブ音エンジン音


同社の2足ロボット。 せっかくならサンタもコレにしちゃえばよかったのに(笑)


リンク さくら
【やじうまWatch】YouTubeで人気爆発、あのキモいロボット犬がトナカイに扮してサンタのソリを引く動画 -INTERNET Watch
グーグル傘下のボストンダイナミクス、2足歩行ロボットの屋外試験映像を公開
Googleが2020年までに「ロボットの完成」を目指す、しかし開発組織は迷走気味の様相 - GIGAZINE
グーグルの軍用犬型ロボットが米海兵隊によりついに実地テストへ : カラパイア