2014年4月15日火曜日

モスの期間限定バーガー「リッチモスチーズバーガー ゴルゴンゾーラチーズソース」「テリヤキバーガー コーンの香ばし揚げ」「菜摘 海老カツ」がどれも美味しい~


モスで期間限定バーガーを食べてきました。 3種どれも納得の美味しさでした。 さすがモスバーガー! バンズの代わりにレタスでサンドした「菜摘」はキワモノかと思ったのですが、コレが一番好印象でした。 ライスバーガーをはじめて食べた時のような感動がありました。




リッチモスチーズバーガー ゴルゴンゾーラチーズソース


リッチモスチーズバーガー ゴルゴンゾーラチーズソース

定番のモスチーズバーガーにさらにゴルゴンゾーラチーズソースを加えた「リッチモスチーズバーガー ゴルゴンゾーラチーズソース」。 豪快にはみ出したチーズが食欲をそそります。 価格は400円。 カロリーは462kcal

トマト、バンズが分厚くて食べごたえあります。 ミートソースの味が濃いせいか、意外とチーズの風味は控えめに感じました。 バーガーの中央部まで食べた時、ようやくゴルゴンゾーラの風味を感じました。 チーズバーガーとしての味のバランスを考えるとチーズの量はこれくらいがちょうどいいのかもしれませんが、個人的にはもう少しゴルゴンゾーラチーズが欲しかったです。 でもチーズバーガーの上位互換としてはこれはアリですね。 美味しかったです。




テリヤキバーガー コーンの香ばし揚げ


テリヤキバーガー コーンの香ばし揚げ

レタス乗せすぎで見た目が豪快な「テリヤキバーガー コーンの香ばし揚げ」。 食べにくいことこのうえありません(笑)。 口周りがソースまみれになること間違いなし。 価格:380円。 カロリーは531kcal


コーンの香ばし揚げ」の風味が強く、コーンの味がシッカリしてます。 テリヤキソースに負けてません。 お互いが引き立てあいとても美味しいです。 レタスもシャキシャキ! 食感がすごくいいです。 お腹が空いてる時は「リッチモスチーズバーガー」よりもこっちのほうが満足感が得られるかもしれません。 




モスの菜摘 海老カツ


モスの菜摘 海老カツ

バンズの代わりにレタスで具をサンドした菜摘シリーズ。  これもレタスのボリュームがすごくて、海老カツに到達するまで難儀します(笑) 価格は370円。 カロリーは238 kcal


ネタ系のキワモノバーガーかと思ったのですが、全然そんなことなくて、普通に美味しかったです。 まあオカズだと思えばおかしな組み合わせではありませんしね。 味のバランスもさることながら、食感も良かったです。 シャキシャキレタスとサクサク海老カツがとてもあってました。 今回食べた3種類のバーガーの中では、これが一番印象に残りました。



菜摘シリーズは5種類あります。 季節限定のバーガーです。


リンク さくら
MOS BURGER


関連記事 さくら これまた
モス野菜バーガー が美味しかった
マクドナルド チキンタツタ 「わさびタルタル」ウマー
ケンタッキー Chicken Fillet DOUBLE チキンフィレダブル