2011年4月12日火曜日

桜を見てきました

 
2011年4月11日 桜
昨日(11日)、近所の川沿いでかるく花見をしてきました。 桜は満開! 今まさに見頃です。


写真は以下より



2011年4月11日 桜
私のランニングコースでもあるこの川沿いの道には桜の樹がたくさんあります。


2011年4月11日 桜
道側から見ても十分綺麗なんですが、桜の樹の半分しかみえません。 そこで・・・


P1410551
ちょっくら柵を超えて河川敷へ降りてみます。 この場所は水かさが増えると水没するので、普段は中へ入れないようになっています。


桜
花見をするような場所ではないので野草が生え放題。 足場が悪く景色も洗練されてません。 でも桜は綺麗です。


2011年4月11日 桜
見ての通りの満開。


2011年4月11日 桜
風が吹くとハラハラといい具合に花びらが散ってました。 無意味に楽しくなってくるね


CIMG2460
桜だけでなく菜の花も咲きまくり。


CIMG2389
よくわからない花も咲きまくり(咲いてる?)


CIMG2430
ミツバチも蜜集めに大忙しです。



ミツバチの仕事ぶりを観察


P1410636
この日、帰宅後の夕方になって強風をともなった雨が降り出しました。 さらに5時過ぎには強い地震が発生しました(ニュース)。 何この天変地異は・・・。 私が住んでいる地域は5弱でした。 先週(7日)の最大余震のときよりも建物が揺れました。 ビックリしたよ。 妻はその時ショッピングセンターへ行ってたのですが、揺れで陳列物のいくつかが倒れてたみたいです。 地震から一ヶ月経ちましたが、まだこれほどの余震があるなんて・・・改めてこの地震のエネルギーの大きさを思い知らされてます。 つーか、今日も朝から余震が多いですね・・・。


関連記事 とくみつ録用これまた
【モノフェローズ】お花見&撮影会に行ってきました
デジタルビデオカメラ「iVIS(アイビス) HF21」レビュー(2) 宮崎県へ帰省
日光へ行ってきました
デジタル一眼レフカメラ「PENTAX K-5」レビュー(6)花など撮ってみるテスト
東日本大震災 カテゴリー