2016年2月9日火曜日

【Google】 「セキュリティ診断」を完了したユーザー全員にGoogleドライブ容量を 2GB 無料プレゼント中

今日は「インターネット安心デー」とのこと。 これを記念して、Googleは「セキュリティ診断」を完了したユーザー全員にGoogleドライブの容量を2GBプレゼントしています。 私もさっそく診断を完了し、2GBをゲットしました(上図)。 難しい作業ではないので、時間があるときにどうぞ。



Googleドライブでピンと来ない人には、Gmailの容量が増えると言えば伝わるでしょうか。 2GBも増えると助かりますよね。


「セキュリティ診断」をするには、こちらにアクセスをします。
https://security.google.com/settings/intro/security/secureaccount


アクセスしたページにGoogleアカウントでログインします。


予備の電話番号と再設定用のメールアドレスを確認します。


「安全性の低いアプリの無効化」をオンにします。


「アカウントの権限の確認」を設定。 見覚えのないアプリは削除します。


セキュリティ診断は以上で完了です。


Googleドライブの容量が2GB増えました。


ネタ元
無料でGoogleドライブの容量をさらに2GB増やす方法 - GIGAZINE


関連記事 さくら これまた
Googleの中の人<規格基準を満たしている「USB Type-C」ケーブル・アタプタは41製品中、9製品のみ
フォトストレージサービス「Googleフォト」登場! ~1600万画素の写真と1080P動画まで、容量無制限で保存できるクラウドストレージ
【Googleフォト】バックアップ済みの写真や動画をスマホ・タブレットから一括削除できるようになりました【便利】
Googleドライブって「ゴミ箱を空に」しないと、いつまでもファイルが残ってるのね・・・


関連記事